ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BDスペシャルボックス⑤〜黒キツネ祭りは力強さがあった!!〜

BDスペシャルボックスの5枚目に鑑賞したのは黒キツネ祭りのBDでした。♪( ´▽`)

 

前回の記事を書いてからなんと3ヶ月も放置してしまいました。😂

BDスペシャルボックスが届いたのは2月14日のバレンタインデーの日なので届いてからは約5ヶ月間も黒キツネ祭り白キツネ祭りは見てないことになります。笑笑

大学生って一日中暇な時もあれば、一日中用事だらけで寝る暇がないくらい忙しい時もあります。意外と暇なようで忙しいようで...

ですが7月には生誕祭の青デロがやってくるので、それまでには全て見ておきたいということで見ることにしました〜😆

f:id:t-nero:20180701155029j:plain

 

ちなみに、5大キツネ祭り&巨大キツネ祭りに関する過去の記事も貼っておきます。

ぜひ見てみて下さい!

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 

今となっては懐かしくも感じるYUI-METALのパフォーマンスを見ることができて、やはり何か熱いものがこみ上げてきそうでした。

3人揃ってのBABYMETALは一番輝いているBABYMETALでもあるので、YUI-METALの体調が良くなったらまたBABYMETALとして復帰してくれるのを願うばかりです。

また、映像を見ていたら、黒キツネ祭り金キツネ祭りとは違っていて年齢層が高めの男性が多いように感じました。

 

2曲目のMETA!メタ太郎では、小箱ライブということでオーディエンスの声がいつもより、より近くに感じましたね!

この近い距離でレスポンスしてくれるオーディエンスと接することができるというのは、大きなステージ、会場でパフォーマンスを行うのとはまた違った影響を受けて、それが彼女たちの成長にきっとつながっているんじゃないでしょうか。

 

3曲目のCatch me if you canは、昔から好きな曲の1つでもあったのでやはり気分が上がります😀

流れていくようなテンポとそれに合わせた神バンドのソロは間違いなく現地のボルテージを何倍にも膨らませていったと思いますね。

金キツネ祭りでも目の前で目撃しましたが、この黒キツネ祭りでもやはりMOA-METALSU-METALの股をくぐった後長い間ピースしていましたね〜

目の前にいた男性はおそらく失神ものですね笑笑

 

4曲目の悪夢の輪舞曲は、巨大キツネ祭り&5大キツネ祭りにおいて黒キツネ祭りでしか演奏されていません。

悪夢の輪舞曲はライブで見れるのは珍しいですしあまり生で見ることはできないと思います。

ただ何度見てきても、他の曲とは違った印象しか受けません。逸脱してるというか何というか・・・

妖艶さがあり強さがあり、さらに怖さを持っています。

BABYMETALの中でも特殊な位置付けの曲ではあると思いますが癖になる曲なのには変わりありません。

現在では数曲は流出していましたが、3rdアルバムでは「悪夢の輪舞曲」「ゆらゆら」のような逸脱した曲が聞けることを非常に楽しみにしています。

 

今回の黒キツネ祭りSU-METALの表情に注目しながら見ていましたが、赤キツネ祭り金キツネ祭りに比べると笑顔になる回数が少なかったように感じました。その代わり、遠くを見つめるような目線が多く何か力強い圧力を感じました。セトリの関係もあると思いますが、SU-METALの曲に入れ込むパフォーマンス魂を見たような気がしました。

 

5大キツネ祭りでは3姫の異なった5種類の顔とパフォーマンスを見比べることができるという素晴らしいものでした。どれを見ても同じでなく、色が違うパフォーマンスは必見ですのでまだ見れていない人は是非是非見ることをお勧めします!

 

では、また👋

セットリスト

1.BABYMETAL DEATH

2.META!META太郎

3.Catch me if you can

4.悪夢の輪舞曲

5.Sis.Anger

6.メギツネ

7.ギミチョコ!!

8.ド・キ・ド・キ☆モーニング

9ヘドバンギャー!!

10イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

Twitter

twitter.com