ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BDスペシャルボックス③〜赤キツネ祭りは楽しそうだった!!〜

BDスペシャルボックスの3枚目に鑑賞したのは赤キツネ祭りのBDでした。♪( ´▽`)

まだ3枚目かよっっっ!!!???

って思われるかもしれませんが本当に時間が取れなかったんです😭😭

バイト、バイト、旅行♪、バイト、バイト

みたいな感じで笑笑

そしてゆっくりできる今日やっとこさ3枚目を見れるわけで...(まだ半分(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

ということで赤キツネ祭り見ました。

f:id:t-nero:20180320170304j:plain

 

BDスペシャルボックス関連の過去記事も貼っておきますのでまだ読んでない方は暇つぶしにでもご覧ください(^o^)

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 

いきなりどーでもいいことですが、最初のBABYMETAL DEATHの音が流れてきた時に少し思ったんですけど、最初の手を掲げて前後ろに「はいっ!、はいっ!」ってする場面で左側と右側にいた人たちで全く動きが逆になっていたのが気になって少し面白かったです。笑笑

だからなんだよって話なんですけどね😅

 

それにしてもとにかく聞きなれない観客の声の高さですね〜

初めて赤キツネの映像というものを見たのですがとても新鮮に感じました。

 

金キツネの時には激しくて「もみくちゃ!!」って感じがすごかったのですが、この赤キツネではどちらかというと「うぉぉぉぉぉぉ!!」というよりは「わぁぁぁぁぁぁ!!」といったほうが表現がしっくりくるような感じでした。

 

3曲目のあわだまフィーバーに入る時の演奏は個人的に好きでした!

この曲で、しかもあわだまのテンポで聞けるのは初でしたからね〜

SU-METALの「歌って!!😝」もめちゃカワでした。

観客の楽しそうな姿がとてもよく伝わってきます。

 

5曲目の4の歌の時に3姫目線から観客側を見渡せるアングルのシーンがいくつかあるのですが、一列目の女性の方たちは疲れたのでしょうか柵に体重を預けているようにして休憩している姿もちらほら見られました。笑笑

男性でもかなり疲れますから女性なら尚更といったところでしょうか。

私自身も3曲目くらいでは「あっこれはやべっ」って感じましたからね😅

 

メギツネの煽りでは

「We are so happy to see you!!」と伝えた後に

「I can't hear you」と叫んでましたね〜

映像を見ているだけでも煽り煽られ叫び出したい気分ですね!

 

赤キツネでは他のライブに比べたら比較的落ち着いた雰囲気だなと思っていましたが、よく見てみるとRORの時に普通に真ん中らへんでモッシュ起こってましたね笑笑

やっぱり男性でも女性でも暴れ出したくなる気持ちは抑えられないんですよね〜😊

 

今回も楽しく観ることができました!!

次は何を観ようかな〜😀

 

では、また👋

セットリスト

1.BABYMETAL DEATH

2.ヤバッ!

3.あわだまフィーバー

4.紅月 -アカツキ-

5.4の歌

6.メギツネ

7.ギミチョコ!!

8.ド・キ・ド・キ☆モーニング

9.ヘドバンギャー!!

10.Road of Resistance

 

Twitter
twitter.com