ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

激安キーボードにハマってしまいました。。~職業病なのか?~

皆さんはPCキーボードに関して何かこだわりはありますか???

 

 

私はデスクトップPCを去年の12月に購入しましたが、それまで1ミリたりとも興味がありませんでした。

ちなみに大学では、生協で買ったMacbookAirを4年間使っていたので、当時はWindowsよりはMacの方が使いやすいという印象をもっていました。

 

ゲームにハマったことがきっかけで、いわゆるゲーミングPCと呼ばれるデスクトップPCを購入しましたが、付属のキーボードはあまり好きにはなれませんでした。

というのも、打鍵感があまり心地良くなく、静かなキーボードだったので私にとってはあまりしっくりこなかったのです。

 

そこでYoutubeでのレビューやネットでいろんなキーボードを探し、初めて買ったキーボードがこちらでした。

f:id:t-nero:20200119223809j:plain

f:id:t-nero:20200119231222j:plain

HyperX Alloy FPS Pro 青軸 (テンキーレス) ¥12,600-

 

 過去記事でも取り上げた内容です。↓

t-nero.hatenablog.com

 

青軸と呼ばれる種類のメカニカルキーボードで、打鍵感はカチカチとした感じです。音も気持ちよく、単純にゲームのモチベが上がります。

ゲームでは完全にこのキーボードしか使っていません。

 

しかし、最近になって新たにキーボード熱が再燃しました。

というのも、私の現在の仕事は1日中PCを使う業務なのですが、結構キーボードを使います。画面を見ると目が疲れてきますし集中力が切れてくると16時以降は眠くなってきてしまします。そんな時に「Enterカチーン!!」がめっちゃ気持ち良いんですよね。

しかも安物キーボードなのでおもいっきし押しても気にならないし、めっちゃ安っぽい音がまた中毒性があるんですよね笑

毎日毎日フロアの全員がその安っぽい音を8時間も響かせてるって考えたらもう私の脳は侵されてるといっても過言ではないんじゃないでしょうか。

 

そういったこともあり「家でも使いてぇ~」と思いネットで調べてみたら、あらびっくり

f:id:t-nero:20201028215234p:plain

こちらはサンワサプライメンブレンキーボードです。

激安すぎやしませんか?笑笑

こんなの即買いですよね。

Hyper Xのキーボードより倍以上軽いという中身の詰まって無さね笑

f:id:t-nero:20201028220941p:plain

上がHyperX Alloy FPS Pro、下がサンワサプライSKB-L1UBK

 

ただやっぱりこれはこれでタイピングのモチベが上がるのは確かです。

しかし正直、テンキーは仕事で腐るほど使いまくりますが普段使いではマジで使わないっすね~。今気づきましたよ。笑

 

とはいえ、ブログの記事を書くのも楽しくなったので結果的にはプラスの良い買い物でした。

 

趣味でのみ、PCデスクを含めたPCやモニターを使っていますが、デスク周りの環境が、良くなったり、おしゃれになったり、自分色に設置してみたりと、やはり男のロマンが詰まってるなと感じます。

 

皆さんには、仕事に影響された何かちょっとしたこだわりはありますか?

意外と身の回りには気づきにくい職業病の傾向が見られるかもしれません。

是非探してみてはいかがでしょうか?

 

では、また👋