ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

ついにBABYMETAL過去最高傑作「LEGEND S-洗礼の儀-」のBDが届いた!!

今日2018年7月31日17:00ぴったしについに届けられました😝

就活用のバッグとともに届けられました笑笑

タイミング良すぎでしょ笑

というのはさておき、

こちら「LEGEND S-洗礼の儀-」のBD👇です!!

f:id:t-nero:20180731170627j:plain

f:id:t-nero:20180731170628j:plain

 

中身は、

広島生誕祭のライブ時のSU-METALMOA-METALの二人の写真集

Blu-rayディスク1枚

ライブ音源のCD2枚

でした。

 

まずは写真集から先に見たわけですが、映像を見ずとも2日間ともに参戦したあの時の記憶がふつふつと思い出されて来ました。

f:id:t-nero:20180731175311j:plain

f:id:t-nero:20180731175314j:plain

f:id:t-nero:20180731175317j:plain

振り返ると

公演が発表されてからというもの、確信できるほどの過去最大級のパフォーマンスクオリティ、SU-METAL生誕祭というイベント、さらには期待される新曲披露

と参加しなきゃいけない条件は揃い踏み、ひいては自分と同い年の成人となる尊敬するSU-METALに会えること

これは是が非でも行きたいと応募し、ドキドキしながら2日間の当選を勝ち取ったあの日からは高鳴る胸の鼓動は抑えきれませんでした。

 

グリーンアリーナ周辺の近くのホテルはどこも予約で埋め尽くされ、どうにかなるだろうと講義終わりに新幹線で直行🚄

 

会場では凍える寒さの中、高校時代の友達と合流し購入したグッズを手にひたすら待機...

そしてあのメールが来て気分は一瞬どん底に落とされた😨

YUI-METAL欠席の知らせです。

しかし金キツネ待機列の近くには見たことがないくらい同年代の子が多くいて、中にはTwitter金キツネ祭りで交流があった人たちと再び出会い、たくさん楽しく話すことができました。😆

YUI-METAL欠席の現実を受け入れ金キツネ待機列に並ぶ際、聞きたいことがあって質問した同い年のメギツネさんが偶然にも偶然同じ出身地でしかもほぼ同じ場所に住んでいたことが分かり意気投合👍

ライブ後は友達と三人でご飯を食べに行き、お互いホテルが取れていないということで三人でカラオケへ行きどうにかこうにか朝を迎えることに。

次の日はライブまで多少歩き回り、ライブ後はまた一緒にご飯を食べてその後それぞれ別れることになりました。

 

今年は成人式が開かれるにあたり年末年始は実家へ帰ったのですが、今回のライブの縁あって正月には一緒に初詣に行ったり、地元の動物園や水族館に行ったり、映画見ながら宅飲みしたりしてお互いとても楽しく過ごすことができました😄

成人式では友達とそのメギツネさんと3人でスーツ&スーツ&振袖とかいう普段見慣れない格好でキツネポーズの写真を撮ったり(まぁ成人式なんでしょうがないんですが笑笑😓)していい思い出も残すことができました。

 

自分にとっても色々な出会いや景色を見ることができた広島SU-METAL生誕祭ですが、

長くなりましたが映像を見て行こうと思います。

 

LEGEND S-洗礼の儀-

冒頭の演出カッコ良すぎじゃないですかね笑笑

SU-METALが本当にメシアに見えるくらいめちゃくちゃカッコいいです!!

本当にミュージカル見てるのかな?って一瞬錯覚してしまうほどです

そしてIN THE NAME OFが始まった瞬間全身からブワァッと鳥肌が立ちました笑笑

 

IN THE NAME OFの余韻からのそのままIDZ突入も半端ないです😂

 

YUI-METALパートはあえて歌わずそのまま流すところにBABYMETALの二人の優しさが感じられるとともに、それを知ったオーディエンスがYUI-METALパートを歌い出すのは本当に素晴らしいなと感じました。

 

巨大キツネ祭りの時からBABYMETALライブのカメラワークが少し変わって来ましたが、今回の生誕祭でも激しさ、楽しさ、感動がとてもよく伝わるカメラワークになっていました。

しかも今回のステージは動く仕様なので、様々な視点から360°のカメラワークで撮られていました。非常に臨場感の溢れる出来となっていたと私は思いました。

 

NO RAIN NO RAINBOWではピアノ演奏、光、SU-METALの表情全てが幻想的すぎて今のBABYMETALの現状や藤岡さんYUI-METALについて様々な思いがこみ上げて来てしまいます。

会場でも感動して涙ぐんでしまったのを思い出します。

 

映像で見て改めて感じましたがKARATEはやっぱりカッコ良かったです。

SU-METALMOA- METALの凛としたいでたちが、現在進行形で「成長と進化」の証だと物語っていました。

 

RORの時のSU-METALの「かかってこいやぁー!!」の時の目つきはとても怖かったですが笑笑

テレビ越しに「こわっ」って思ってしまいました笑

 

激しく楽しく素晴らしいライブの最後を飾ったのはもちろんTHE ONEでした。

凝った衣装に凝った演出に凝った紙芝居の末、今回の生誕祭を1つのストーリーとして終結させました。

SU-METALの美声が会場内に響き渡り、それを静かに見つめる全てのオーディエンスが1つの画面に収まった時、これを「THE ONE」っていうんだなってすごく感動しました。

 

この「LEGEND S-洗礼の儀-」は、広島で2日間、ライブビューイングで1回、そして今回のBDで4回目となりました。

何度見ても感動できるし何度見てもBABYMETALってすごいなって思わされました。

そして、改めてこれからもずっと応援していきたいし、BABYMETALを見続けたいと思いました。

 

もしまだこのBDを購入していないメイトさんがいらっしゃるなら、どのBDを差し置いても、まずこれだけは買っておくべきものだと私は思っています。それだけの価値があります。

購入を迷っている方がいるのなら、少しでもこの記事を見て購入を検討して欲しいですし、BABYMETALがよくわからない人は絶対に見ないとわからないBABYMETALの良さが潜んでいるのでぜひ検討して見てください。

 

では、また👋

 

Twitter

twitter.com