ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

楽天ゴールドカードへランクアップ&投資信託をさらに積み立てる

前回の記事で積立NISAを毎月限度額いっぱいの投資を始めたことを報告しました。

 

 前回の記事↓

t-nero.hatenablog.com

 

 しかし、いざ始めてみると、これもしたいあれもしたい欲がふつふつと湧き上がることがわかりました笑笑

私は別にギャンブルをしたいわけではないので、特定口座にて投資信託をしようと考えました。

NISA口座では「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」を毎月33,333円購入することにしていますが、今回新たに設定したのは、特定口座で「楽天・全米株式インデックスファンド」と「楽天・全世界式インデックスファンド」を毎月1日に5,000円ずつ積み立てる設定です。

 

新しく設定したことによって、私は毎月7万円+企業型DCで投資を進めていくことになりました(7万円の内訳は、5万円=積立NISA、1万円=特定口座で投資信託、1万円=会社の持株会)。

 

そしてさらにこれら全ての投資に加え、生活費の支出を全て楽天カードクレジットでの支払いにしているので、ポイントがどんどん溜まっていきます。

今までは何かの買い物の足しにして消費していましたが、この機会に楽天ポイントでも投資信託での投資を始めることにしました。

とりあえず持っている分の9,000ポイントを全てでS&P500を購入しました。

スポット投資にはなると思いますが、ポイントは入ってきたら投資の繰り返しで増やして行こうと思います。

 

f:id:t-nero:20200906180847p:plain

ちなみに約定されてから1日でこんなにプラスになっていました😆

マイナスになることもあろうかとは思いますが、長期投資ですので毎日の変動も日々の楽しみとしてゆっくり運用して行こうと思います。

 

そんなこんなで楽天のことがより好きになってしまった私ですが、この度楽天ゴールドカードへランクアップさせました。

f:id:t-nero:20200906181227j:plain

よりポイントをかき集めて行こうと、そういう算段です笑

取れるポイントを逃すのももったいないですからね〜

 

最後に、企業型DCに関してですが久しぶりに確認してみたらこんなことになっていました笑笑

f:id:t-nero:20200906181326p:plain

利回り51.76%とかいう記録😅

まぁまだ3ヶ月目なのでそんなこともあるだろうと思ってはいます。

これに関しては60歳まで放置なのであまり気にせず過ごしていくつもりです。

 

投資の世界に入ってみていろんなことが見えてきて楽しい毎日です!!

 

では、また👋