ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

最近はFortniteにどハマり中-パスタ作り奮闘記- 〜2品目トマトソーススパゲッティ〜

*今回の記事はBABYMETALについて触れません😞*

 

この記事は成人式にて「Instagram始めてよ〜🙏」と女友達から言われたことで始まったシリーズです。前回の記事は👇

t-nero.hatenablog.com  

今日の雑談は、

私が現在どハマり中のゲーム「Fortnite」 についてですが、

f:id:t-nero:20181019130210j:plain

PS4でもSwitchでもPCでもできて、しかも無料でできるオンラインゲームですがこれがめちゃくちゃ面白いゲームなんです😆

私はPS4でプレイしているのですが、今までのPS4ゲームの中で一番ハマっていると言っても過言ではありません。

 

一人でやるのも面白いですが私がどハマりしている理由は友達と通話しながら遊べる点ですね〜

友達は別の大学なので他県にいるのですが、その友達が居酒屋でバイトをしているため、家に帰るのが日付が変わった2時ごろです。

次の日は私も講義や実験があるので一緒に遊べないかと思いきや、朝4時過ぎまでプレイしちゃってます笑笑

夕方のうちに寝溜めするとさほど寝不足にならないので変な生活習慣がついちゃってますが😓

友達と4人で爆笑しながら、喋りながらやるのが本当に楽しくて,つい...笑笑

今だけの、学生っぽい生活なんじゃないでしょうか笑

 

お気に入りにスキンはこのピエロのスキンです😉

f:id:t-nero:20181019131639j:plain

 

ということでそろそろパスタの話にでも...

 

パスタ作り奮闘記〜2品目〜

トマトソーススパゲッティ

基本の3大パスタと呼ばれるものの一つで、トマト缶の水煮で作る手軽で一番ポピュラーなパスタです。

f:id:t-nero:20181019132342j:plain

f:id:t-nero:20181019132343j:plain

 #スパゲッティ

#トマトの水煮缶

#にんにく

#オリーブ油

#白ワイン

#パスタの茹で汁

#塩

#粗びき黒こしょう

#バジル

2018.1.13

 

手順

1.トマトをつぶす

   *全体をよくつぶす*

2.にんにくを炒める

   *焦がさないように弱火で*

3.トマトの水煮を加える

4.白ワインを加える

   *白ワインを加えることで、奥深いに仕上がる*

5.煮る

   *弱めの中火で煮る*

6.塩を加える

   *ソースの濃度をチェックし塩味をつけることで、甘いトマトソースの味を引き締める*

7.パスタを加える

   *炒めるのではなく手早く混ぜる*

8.混ぜる

9.盛り付ける

 

一口メモ

*余ったトマトソースはよく冷ましてからジッパー付きの保存袋に入れると、冷蔵庫で4日、冷凍庫で1ヶ月の保存が効く*