ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

40,000PV達成~新年の幕開けだ~

とうとう2021年がやってきました。

怒涛の1年が過ぎ、また新たな年がやってきました。

とは言っても別に何かあるわけでも無いし、また同じような一年がやってくると考えたらこの高揚感も冷めてしまいます。

 

2020年を振り返ってみると、卒業研究で卒論を書いて発表して大学を卒業し、入社式を経て会社に入社して約8か月間働いてきました。

4月~6月はコロナ禍での研修が行われ、6月中旬に大阪の営業所に配属されました。

取り扱う商品の圧倒的多さに苦しめられながらもなんとか必死こいて覚える努力をし、お客さんには怒られながらも、鳴りやまない電話を毎日8時間取り続ける苦行に耐えてきました。中にはうれしかった出来事や楽しい出来事もありましたが、基本的には苦しいことの方がほとんどでした。

この先も仕事が覚えられるのか、また同じミスをしないだろうかとたくさんの不安が頭をよぎります。

そんな2020年は仕事仕事で正直思い出もクソもないというのが本音です。

年の締めくくりだからこの1年はいい年だったなとは思っていたいですが、まじで記憶が無くなったんかというレベルで思い出が無いです。

 

また、夏に実家に帰省するタイミングを失ったので年末には実家に帰るつもりでしたが、またコロナが広まり出したことで帰省は断念することに。。。

その代わり友達に連絡を取り、友達の家で年末年始を過ごすことに!

4人ほど集まり神戸で年を越しました。

友達という存在は改めて本当に大きいなと思いました。

大学時代を共にした友達なので、気を楽に会社の愚痴を言ったり聞いたりと、、、

また友達の会社は水産系のメーカーなので、ホタテやサーモンやエビ、カニなどなどたくさんの水産物を持ってきてくれました。

そのおかげで年末年始は豪華なご飯を食べることが出来ました!!

 

年末はボクシングやライジンやガキ使を見ながら談笑して、年始は初詣やショッピングやボーリングなどで楽しんだ後、最後はカニ鍋を作って美味しくいただきました。

ちなみにボーリングでは210という過去最高スコアが出せてめっちゃ驚きました笑

今年は良い年になりそうです。

f:id:t-nero:20210102033022p:plain

 

せっかくなので、ここで2021年の私の目標をいくつか挙げていきたいと思います。

1.仕事に関して、新人という立場を卒業し、自分の裁量でできる仕事を増やすこと。

2.自主的に行動を起こして、フットサル等のスポーツサークルに参加すること。

3.仕事が落ち着いてきたら彼女探しにも少し力を入れること。

 

1番目の目標が最も達成したい内容で、3番目は「出会い」に関することに興味を持とうという推奨したい内容です。

 

1つ目の仕事に関しては、やはり営業マンとして立ち回る以上は、内勤であれ外回りであれ自分の判断で仕事をこなしていくようになることが大切だと思っていることからこのような目標にしました。

2つ目のスポーツサークルに関しては、プライベートが単調になりつつあるので、日々の生活に刺激を加えたいことと、単にフットサルがしたい!と思っているからです。

3つ目の彼女探しに関しては、前の彼女と別れてから1年と2か月が経ちましたが、正直まだそんなに欲しいとまでは思っていません。自分のことで精一杯なのが原因だとは思いますが。。。

ですがいつかは欲しくなる時は絶対に来るので、仕事の場以外でそういった出会いを探す手段や場所や・・・というのを調べて知っておく必要があると思ったからです。

ちなみにドラマのような運命的な出会いがあればもちろん積極的には行くべきとは考えていますが、、、

まぁそんなうまい話はなかなかないわけで・・・

 

とにかく、これら3つの目標を軸に今年も頑張っていこうかなと思います。

 

話は変わりますが、先ほど確認したらすでに40,000PVを超えていたようでした。

ありがたいことにこのブログを見てくださっている方がいるというのは、続けていくうえでのモチベにもなりますし、単純に嬉しくもあります。

f:id:t-nero:20210102035345p:plain

 

今年ものらりくらりと記事を更新していこうかなと思う次第であります。

 

では、また👋