ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALがオープニングアクトを務めるKornとは?

今回もBABYMETALの大物アーティストとのコラボがまたまた決定しましたが、そのアーティストというのがKornです。

 

Kornについて少し見ていきましょう。

f:id:t-nero:20170310021824j:plain

出身地

アメリカ合衆国カルフォルニアベーカーズフィールド

活動期間

1992年〜

メンバー

・ジョナサン・デイヴィス(ボーカル)

・フィールディ(ベース)

・ジェームズ“マンキー”シェイファー(ギター)

・レイ・ルジアー(ドラム)

・ブライアン“ヘッド”ウェルチ(ギター)

 

Kornヘヴィメタルヒップホップの要素を加えたニュー・メタルと呼ばれるミドルテンポのビートと重低音を著しく強調したものであるが、そのスタイルはラップをロックに取り入れるというものではなく、ヒップホップ的な曲調やタメ感を取り入れるというものです。

 

今回BABYMETALオープニングアクトを務めるということで、Kornについてよく知る良い機会なので、Kornの曲を聴いて個人的に気に入った曲を挙げていきたいと思います。

 

・Never Never

youtu.be

映画の挿入歌として使われてそうな格好良さと聴き易さがあり、特にメロディが個人的に好みでした。2013年にリリースと比較的最近の曲で、乗りやすいテンポやEDM要素のある間奏部分は好きな人も多いのではないでしょうか。

 

・Y’all Want A Single

youtu.be

この曲は単純にサビが好きですね笑

サビの「Y'all want a single say fuck that」の所にハマってしまいました😅

 

中でも特に気に入った曲が2曲ありました。

それは、

・Get Up!

youtu.be

あのSkrillexがFeaturing している曲です。

とりあえずクソカッコイイと思いましたね。

EDMメタルが合わさって盛り上がらないわけがありません。

頭を振りたくなるような間奏が最高です。

歌にも穏やかさと激しさがあり聴いていて飽きませんでした。

 

・Narcissistic Cannibal

youtu.be

この曲は歌に力強さがある曲で普通にかっこいですね。☺️

聞けば聞くほど良い曲だと思うと思います。

 

最後に

f:id:t-nero:20170310045821j:plain

正直なところ私は、メタルに関してはBABYMETALを好きになるまで全く触れてこなかった分野でした。しかし、このようにしてBABYMETALがメタル界のアーティストと繋がることで自分の知らなかった音楽を知ることができ、また、私と同じような人の何百、何千、何万人がメタルに触れていくことになります。メタル界に大いに貢献しているとも言えるBABYMETALが、一歩一歩大物へと進化していく姿をこれからも応援し続けていきたいものですね。

 

では、また👋

 

Twitter

twitter.com