ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

後輩達に祝って貰った誕生日-パスタ作り奮闘記- 〜5品目キャベツとアンチョビーのスパゲッティ〜

*今回の記事はBABYMETALについて触れません😞*

 

この記事は成人式にて「Instagram始めてよ〜🙏」と女友達から言われたことで始まったシリーズです。過去記事は👇

 

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 今日の雑談は、

「誕生日」についてです。

10月31日のハロウィンは私の誕生日だったのですが、なんと後輩達が祝ってくれました!

私はこの日ビーチサッカー引退試合として大会に出場するために福岡の会場で試合をしていました。試合が終わってチームメイトと温泉に入って、ご飯を食べ、家に帰ってきてゲームをして遊んでいたのですが、24:00くらいになって急に電話がかかってきました。

「今から飲みましょ〜🎵」

もう酔ってんのかよ笑笑

と思いましたが、まぁ一つ返事で「OK」と承諾しました笑

家に着くと同時にクラッカーで盛大にお迎えしてくれました😆

f:id:t-nero:20181116143512j:plain

f:id:t-nero:20181116143515j:plain

f:id:t-nero:20181116143615j:plain

ちなみに巨大なバカルディとケーキも一緒にお出迎えしてくれました。

48人分らしいです笑笑

でも、いい後輩に恵まれて良かったと思った1日でした☺️

 

パスタ作り奮闘記〜5品目〜

キャベツとアンチョビーのスパゲッティ

甘いキャベツと旨味の濃いアンチョビーがベストな組み合わせのオイルソースのパスタです。

f:id:t-nero:20181116145159j:plain

f:id:t-nero:20181116145203j:plain

#スパゲッティ

#キャベツ

#アンチョビー(フィレ)

#にんにく

#赤唐辛子

#オリーブ油

#白ワイン

#パスタの茹で汁

#塩

#粗びき黒こしょう

2018.1.19

 

手順

1.にんにく、アンチョビー、赤唐辛子を炒める

 *にんにくが焦げないように、木べらでアンチョビーをほぐしながらゆっくりと炒める*

2.キャベツを加える

 *にんにくの香りが立ったらキャベツを一度に加える*

3.白ワイン、茹で汁を加える

  *キャベツが少ししんなりとしたら白ワインを加えて混ぜ、パスタの茹で汁を加え白っぽくなるまで混ぜ合わせる*

4.パスタを加えて仕上げる

      *アンチョビーには塩気があるので、塩の入れ過ぎには、くれぐれも注意する*

 

一口メモ

*年間を通じて楽しめるパスタですが、春キャベツは柔らかいので炒めるときは短めに。冬キャベツはややかためなので長めに炒める*