ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALを知る〜もう一度BABYMETALを振り返るPART11(紅月-アカツキ)〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

(*動画と歌詞は最後に載せておきます*)

 

紅月-アカツキ-」は2014年にリリースされました。

f:id:t-nero:20160916232309j:image

 

内容

 

紅月-アカツキ-」は、X JAPANの曲をオマージュして作られた曲です。

 

この曲はSU-METALによって披露される曲です。

 

紅月-アカツキ-」 を一言で表すとすると

カッコイイ!!んです😆😆

 

SU-METALの透き通るような歌声から始まるのですが、演奏が始まると激しく曲調が変化していきます。

SU-METALの声量といい声の質といい「紅月-アカツキ-」 の世界に引き込まれて行ってしまいます。

 

そして何と言ってもライブでは神バンドのソロが披露されます。

普通の演奏でも十分すぎるほどすごいのですが、それをソロで聞けるのはいいですよね〜😆

 

この「紅月-アカツキ-」はX JAPANが好きだった人々を虜にする曲ともなりました。

メタラーなら好きにならないわけがないという声も上がっています。

 

もしもTVでこの映像が流れることがあるなら発狂ものですよ笑笑(恐らくないですが😭)

多くの日本人のBABYMETALのイメージが大きく変わるじゃないでしょうか?

 

しかし、TVに出なくともというか、BABYMETALは出ないほうがいいと私は思っているので、このまま、ありのままでいて欲しいです。

そんじゃそこらのグループじゃないですから笑笑

 

では、この「紅月-アカツキ-」は海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

 

 メタルであるのに美しいという素晴らしい曲だよ!!

 

このグループはすごいとしか言いようがないよ

 

激しい音の中にある美声に僕は引き込まれていってしまう

 

なんて素晴らしいメロディなんだ!!

 

この曲を作った天才は誰だ!?

 

など、この曲自体の評価が非常に高いコメントが多いようでした。

 

youtu.be ↑(紅-月アカツキ

 

歌詞

 

幾千もの夜を超えて
生き続ける愛があるから
この身体が滅びるまで
命が
消えるまで 守りつづけてゆく

瞳の奥に光る
泣き出しそうな月は
赤い涙 あふれて
夜空を染めてゆく

静寂の中で
傷ついた刃差し向かい
孤独も不安も
斬りつける 心まで

幾千もの夜を超えて
生き続ける愛があるから
この身体が滅びるまで
命が
消えるまで 守りつづけてゆく

過ぎてゆく時の中
瞳を閉じたまま
この手に流れる赤い糸 切れても
感じている 絆を

静寂の中で
傷ついた刃差し向かい
孤独も不安も
斬りつける 心まで
いま

幾千もの夜を超えて
生き続ける愛があるから
この身体が滅びるまで
命が いつか消えるまで

幾千もの夜を超えて
生き続ける愛があるから
この身体が滅びるまで
命が
消えるまで 守りつづけてゆく
紅く染まれ 真っ赤に染まれ

 

Twitter

twitter.com