ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

ゲーミングイヤホンまで買ってしまいました。。。

前にPCを購入した記事とゲーミングマウス&キーボードを購入した記事を書きました。

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 散財が続くと嘆いていましたが、ここまでくるともう環境を整えるしかありません笑笑

今まではiPhone付属のイヤホンかAmazonでランキング上位に上がっていたこちらのヘッドセットを使っていました。

f:id:t-nero:20200122204247j:plain

2980円の安物ヘッドセットです。

初めてヘッドセットを買った時は十分これでも満足できていました。

密閉されますし、話せますし。

しかしゲームをすればするほど音質に物足りなくなってきていて、なんなら自分の声を拾うマイクにも物足りなくなってきました。

そんな時友達から「ヘッドセットはいいやつ使った方が音を聞き分けやすいよ」と言われ、調べるようになりました。

 

いろんなまとめサイトYoutubeの動画を見漁っていましたが、コスパの良い物がいいかなと思うようになりました。

確かに高ければ高いほど音は良くなると思うのですが、散財に散財を重ねていたので今はコスパ重視で探しました。

そして見つけたのが「HyperX Cloud Earbuds」です。

f:id:t-nero:20200122204923j:plain

 

f:id:t-nero:20200122204949j:plain

なぜこのゲーミングイヤホンにしたかの理由はいくつかあります。

1つ目はイヤホンが良かったからです。

ヘッドフォンの良いところは耳が完全に覆うことができるので遮音性が高いところ、立体的に音を捉えることができるところだと思います。

それでもイヤホンを選んだ理由は、いつでも気軽に付けれるからです。

家でゲームしていても外出することはあります。しかしヘッドフォンをしていると髪に型がついてしまいストレスになってしまいます。私の場合ヘッドフォンでゲームをした次の日の朝からアルバイトに行こうとしたら型が付いたままになっていることが多いのです。

そう言ったことがあってイヤホンを選びました。

 

2つ目の理由としてはコストパフォーマンスです。

値段は5400円程でした。

今まで使っていたヘッドフォンよりたった2000円高いだけなのに圧倒的に音が良いと評判だったのです。

低音が強調されているタイプのイヤフォンなので相手の足音を聞き分けるのに最適でした。

 

3つ目の理由としてはカラーです。

私の使っているキーボードもHyperXのキーボードで赤黒で統一しています。さらにマウスはロジクールですがカラーをこちらも赤黒に統一しています。

さらにデュアルショックのコントローラーも赤黒に統一しています。

なのでこのイヤフォンのカラーも赤黒だったのでこちらに決めました。

 

実際に使ってみると評判の通り、低音が強調されていてめちゃくちゃ音が聞き分けやすかったです。

今まで使っていたヘッドセットがどれだけ音が篭って聞こえていたかが一目瞭然でした。

そしてゲーミングイヤホンを購入したタイミングで中華製のUSBマイクも3000円ほどで購入しました。

中華製で安いとはいえ、イヤホンやヘッドセットについているマイクよりはかなり高音質で聴きやすいとフレンドからも言われたので変更して良かったと思っています。

f:id:t-nero:20200122210859j:plain

息がかかってもファファファみたいな音が相手にも届かないですし、ゲームをキャプチャする時も綺麗に自分の声も録音できます。

 

社会人になるときにはもっと広い部屋に引っ越したいと思っているので、その時はちゃんとしたPCデスクとゲーミングチェアも購入したいなと思っています。

最高のゲーミングライフに乾杯🍻

 

では、また👋