ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALを知る〜もう一度BABYMETALを振り返るPART9〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

(*動画と歌詞は最後に載せておきます*)

 

おねだり大作戦」は、2014年にリリースされました。

f:id:t-nero:20160914201337j:image

 

内容

 

おねだり大作戦」は、前回のPART8でも語ったように「4の歌」と同様YUIMETL&MOAMETALによって披露される曲です。

この曲はライブではすごく盛り上がる曲でした。おねだり紙幣という偽札をばらまくことが定番となっている様です笑笑

 

途中で曲調が大きく変わるため、その激しさと可愛さに酔いしれる人は大多数!!

メイトさんの中では人気の曲の一つですね。

 

「お願い!!🎵」「お願い!!🎵」のところの指を咥えるダンスはめちゃくちゃ癒されますよね😆

 f:id:t-nero:20160914204244p:image

 

YUIMETLMOAMETALも二人とも成長していくわけで、いつまでもおねだりばかりができない年頃に差し掛かってきています。

その様なことから、ライブではおねだり大作戦は披露されることはないと言う人が出てきています。

しかし、それはありえないだろうと思っています。

BABYMETALとして活動する限り、曲の内容がどうだったとしても、これから先ずっと歌い踊り続けてくれるものだと思っています。

 

この「おねだり大作戦」は海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

 

YUIMETL&MOAMETALはいつまでも小さいままでいてほしい!

 

成長したとしても可愛らしさが可愛さに変わるだけ!

 

この曲を大好きにならないわけがない

 

かわいすぎるっっ!!!

 

などYUIMETLMOAMETALの二人の可愛さに見とれてしまう様な人がかなり多い様に感じました。

 

youtu.be

 

歌詞

 

作戦-1
いつも以上に機嫌取り 肩モミ すかさず
「パパ大好き!!」
作戦-2
お疲れ様 神様!! 好きなタイプはもちろん
「パパ大好き!!」

ウソでもいい (遠慮は無用)
ホメまくれ (ゴマスリゴマスリ)
アレも欲しい (もう少しカマセ)
コレも欲しい

(天使の顔した 悪魔のささやき)
(説教するならカネをくれ)
(天使の顔した 悪魔のささやき)

「わたし、パパのお嫁さんになるんだ」

Let's go! Let's go!
おねだり作戦
かわいく「プンプン!」駄々こねろ!
最強の!! 最高の!!
天使の笑顔に だまされそうだww
Let's go! Let's go!
おねだり作戦
ママに内緒でゲットしちゃお!
最強の!! 最高の!!
ちょーだい! ちょーだい!
おねだり作戦

お願い!! (最後の) お願い!! (いつもの)
結婚するならやっぱり (パパ!!)
お願い!! (最後の) お願い!! (いつもの)
駄々っ子カマス (BLACK!! BABYMETAL)
お願い!! (最後の) お願い!! (いつもの)
一生一度の (最初で最後の)
お願い!! (最後の) お願い!! (いつもの)
小悪魔キメル(BLACK!! BABYMETAL)

だって女の子だもん
キラキラしてるのだ〜いスキ!!
カワイイのだ〜いスキ!!
美味しいものだ〜いスキ!!

One for the money
Two for the money
Three for the money
Money! Money! Money! Money!

買って! 買って! 買って! 買って!
ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい!

Let's go! Let's go!
おねだり作戦
かわいく「プンプン!」駄々こねろ!
最強の!! 最高の!!
天使の笑顔に だまされそうだww
Let's go! Let's go!
おねだり作戦
ママに内緒でゲットしちゃお!
最強の!! 最高の!!
ちょーだい! ちょーだい!
おねだり作戦

お願い!! (最後の) お願い!! (いつもの)
結婚するならやっぱり (パパ!!)
お願い!! (最後の) お願い!! (いつもの)
駄々っ子カマス (BLACK!! BABYMETAL)
お願い!! (最後の) お願い!! (いつもの)
一生一度の (最初で最後の)
お願い!! (最後の) お願い!! (いつもの)
小悪魔キメル (BLACK!! BABYMETAL)

 

Twitter

twitter.com