ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

ドラマのような体験をした大学最後の正月帰省

 

私は12月27日に帰省し実家でゆっくりとした時間を過ごしていました。とは言っても8割型は友達と飲み会の日程が入っているのでそこまで家族との時間が多いわけではありませんが笑笑

まぁ友達と一度に集まることが出来る機会なんて大学4年の今が最後だと思いますからね...

 

中学の友達、高校の友達と食べて飲んで喋って騒いでと楽しい時間をたくさん過ごしました。

そうするうちに予定していた飲み会も最終日に。

最終日は高校のサッカー部の友達がほとんど集まることができ、1次会2次会は店飲みで楽しみ、3次会は友達の家で、その中から友達と4人で4次会は行きつけの店で飲みました。その4次会のお店で事件は起きました。

f:id:t-nero:20200105071143j:plain

 

自分たちが4次会を始めるために店に訪れる少し前に友達の1人にLINEが来ました。

「助けて」と。

詳しく聞いてみると、私たちが向かおうといていた店で既に友達の女性の先輩が男性の方と飲んでいるのだそう。

友達経由で知り合ったその男性と飲むことになり、お店で飲んでいるうちに男性の口調が荒くしつこくなってきて、帰るにも帰れない状況なようだったのです。

その女性は私の友達にLINEをした後、酔った振りをしてトイレに篭り時間を稼いでいたようでした。

ちょうど自分たちも向かう予定だったので急いで店に向かい、その女性とコンタクトを取りました。私たちは距離を取りながら様子を見つつその女性には迎えが来たということで外に出た振りをしてくださいと伝えました。

女性が外にでた後2分後くらいに男性も外に出ましたが、うまいことその女性と男性を合わせることなく女性には再度店に入店してもらいました。

もちろん私ともう1人の友達は友達の先輩とは初対面でしたが丁寧に「ありがとう!」とほっとした様子でお礼を言っていました。

時刻は朝の4時を過ぎていましたが店長と友達とその女性の5人で5時過ぎまで談笑しながら飲みすすめ、「もうこの話は次の飲みからのネタやね〜」と笑いながら「次は3月くらいにしか帰省できませんがその時はまたみんなで飲みましょう」と言って解散しました。

 

派手に絡まれていたわけではありませんが、そういう状況にいる人を助けることになるとは思ってもいなかったのですごく驚きもあり、経験にもなりました。