ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALを知る〜もう一度BABYMETALを振り返るPART10〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

(*動画と歌詞は最後に載せておきます*)

 

2019年10月23日現在YouTube公式チャンネル BABYMETALofficialでの再生回数は、

約22430000回です。

Road of Resistance」は、2015年にリリースされました。 

f:id:t-nero:20160915214744j:plain

 

内容

 

この「Road of Resistance」は、リズミカルなテンポとデスボイスで構成されたハイオクターンのパワーメタルです。

走り抜けていくような疾走感と立ち向かって行く力強さがこの曲の最大の見所です。

 

曲が始まると3人の少女が旗を掲げて立ちはだかっています。

それはまるで、大きな戦に狼煙を上げて今反撃へ出る

というような様子に見えます。

 

軽く前奏が流れると、一旦演奏が止まりSU-METALが道を開ける仕草をします。

戦の笛が雷の鳴る中で吹かれ、演奏が再び始まると同時に激しいぶつかり合いが始まります。

ライブでは激しいモッシュが繰り広げられますね

 

演奏のテンポもダンスのテンポも今までのBABYMETALとは一味違い、ハイスピードです。

この曲を歌うSU-METALは素晴らしくクールな声と表情をしています😆😆

 

曲はもちろんダンスの振り付けもかっこいいんですよね!!

 

中盤では、演奏に合わせ「オーオオオー!🎵」と、SU-METALと観客の歌う場面は鳥肌ものです。

演奏が止まって会場が「Road Of Resistance」一色に染まる様子はたまりません。

 

とにかくカッコイイとしか言いようがありません。

 

私はこの曲をBABYMETALのことを知るきっかけになった「ギミチョコ!!」の次に目にしました。

曲が始まった5秒後には鳥肌が立っていましたね。笑笑

 

アイドルも好きになったこともなく、メタルの存在すらわからなかった私に、

この「Road Of Resistance」の動画が、たった5秒で心の底から「やばいっ!!」と思わせました。

 

この曲はなんなんだ

この3人少女は何者なんだ

あのバックバンドは?このサウンドは?

 

次々と疑問が浮かんでは、流れる動画に目を奪われていました。

 

かっこいい以外何も思い浮かばないくらい圧倒される動画は初めて見ました。

 

今までのどの曲よりも一番衝撃を受けました。

 

そしてBABYMETALのもう一つの醍醐味であるライブでの演出は圧巻です。

 

BABYMETALの中で最も私が好きなこの曲は、私の周りの友達にも好評でした。

 

ぜひBABYMETALを知らない人にはこの曲を知ってもらいたいです。

そしてBABYMETALが日本を牛耳る日を待ちわびたいと思っています。笑笑

 

この「Road Of Resistance」は海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

 

BABYMETALのコンサートは彼女たちはもちろんバックバンド、観客、演出全てにおいてperfectだね!!

 

SU-METALがsing it!というたびに最高に胸が高鳴るよ!!

 

やる気を与えてくれる素晴らしい曲だ!!

 

必ず将来何か大きなことを成し遂げるはずだ!

 

など、やはり絶賛の嵐でした。😆😆

 

youtu.be

 

歌詞

 

東の空を真っ赤に染める 狼煙の光が
孤独の闇の終わりを告げる 新たな道標
くじけても何度でも 心の炎 燃やせ

 

Now it's the time! It's the time! 今この瞬間を
It's the time! It's the time! 共に生きる
Just it's the time! It's the time! 明日の君に歌うよ

さあ 時は来た!
Road of resistance (resistance) resistance (resistance)
Woh woh woh 心はひとつ
君が信じるなら 進め 道なき道でも
Forever (forever) forever (forever)
Woh woh woh 心の奥に
燃える熱いハート それが僕らの resistance

 

Twitter

twitter.com