ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETAL〜もう一度BABYMETALを振り返るPART16(ギミチョコ!!)〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

(*動画は最後に載せておきます*)

 

ギミチョコ!!」は,

2015年にリリースされました。

2019年10月23日現在YouTube公式チャンネル BABYMETALofficialでの再生回数は、

約108,300,000回です。

f:id:t-nero:20171207011017j:plain

内容

この「ギミチョコ!!」は、Billboard World Digital Songsで5位を獲得しました。

YouTubeでも公式MVが公開されていて「LEGEND"1997"SU-METAL生誕祭」で初披露されました。

曲の冒頭は激しくスピードに乗った演奏で始まるのが特徴です。

いわゆる「スラッシュメタル」で演奏されている形態に近いものです。スラッシュメタルは、ヘヴィメタルにハードコアの過激さ加えた音楽形態で、一般で言われているスピードメタルの様なものです。

サビに入るとポップス的なメロディ構成になり、同じフレーズを繰り返すキャッチーな面がある楽曲です。

 

ライブやフェスでは定番の曲で、ライブのたびに演出の仕方や曲の始まり方に変化を加え、何度となく披露されてきたこの曲を全く飽きさせない様にしています。

メタル界では有名なあのドラゴンフォースのステージにシークレットゲストとして参加したことがあり、ドラゴンフォースの演奏で「ギミチョコ!!」がパフォーマンスされたことがありました。

さらに、あのスクリレックスのステージにサプライズゲストとして参加したこともあり、スクリレックスのリミックスVerで「ギミチョコ!!」が演奏されたという経験もあります。

 

「ギミチョコ!!」BABYMETALが世界へ羽ばたくきっかけとなった曲と言っても過言ではありません。ここから彼女たちの、BABYMETALとしての大きな一歩は踏み出されました。

たった1曲の1再生によって人が人を呼び、瞬く間に世界中へと羽ばたいた。

この事実は実力に基づくものであると確信しています。

それはリリースから2年以上経った今なら100人中100がYESと答えるでしょう。

 

そんなBABYMETALの代名詞とも言えるこの曲「ギミチョコ!!」は海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

BABYMETALは正直アメリカの多くのバンドよりもメタルだよって言える曲だね。

 

彼女たちが成長するたびにまた一味違って見える曲の構成とバランスは最高だね

 

ギターがすごくいい。他のどのバンドよりも素晴らしい。

 

好きになるか、嫌いになるか。嫌いになるやつはメタルだと認めたくないだけ。それくらいメタルの常識が覆される曲だ。

 

バックサウンドやダンス、曲のメロディや見た目など多くの部分で楽しんでいる人が多く見受けられました。また、メタルに新たな変化が加わって、もはやメタルが進化しているという議論も見られるくらいこの曲とBABYMETALが海外に浸透してきていることを痛感しました。

 

youtu.be

 

歌詞

あたたたたた ずっきゅん! わたたたたた どっきゅん!
ずきゅん!どきゅん!ずきゅん!どきゅん!
ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ! NEVER! NEVER! NEVER!

C!I!O! チョコレート チョコレート チョ!チョ!チョ!いいかな?
でもね ちょっとWeight ちょっと最近 心配なんです
だけど チョコレート チョコレート チョ!チョ!チョ!いいかな?
でもね ちょっとWait ちょっと待って チョ!チョ!チョ!

あたたたたた ずっきゅん! わたたたたた どっきゅん!
ずきゅん!どきゅん!ずきゅん!どきゅん!
マダ!マダ!マダ!マダ! NEVER! NEVER! NEVER!

C!I!O! チョコレート チョコレート チョ!チョ!チョ!いいよね?
でもね ちょっとWeight ちょっと最近 心配なんです
だけど チョコレート チョコレート チョ!チョ!チョ!いいよね?
でもね ちょっとWait ちょっと待って チョ!チョ!チョ!

Too too late! Too too late!
Too too P!P!P!(Please! Please! Please!)Come on!

あたたたたた ずっきゅん! わたたたたた どっきゅん!
ずきゅん!どきゅん!ずきゅん!どきゅん!
ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ! NEVER! NEVER! NEVER!

ヤバい 超!超!ハード 超!イッパイ 頑張ったんです
だから ちょっと♥ (ハート) ちょっとだけ お願いなんです
早く チョコレート チョコレート チョ!チョ!チョ!ちょうだい
よこせ チョコレート チョコレート プリーズ!!

C!I!O! チョコレート チョコレート チョ!チョ!チョ!いいでしょ?
だよね 超!超! GOOD 超!ハッピーで 頑張っちゃうんです
だから チョコレート チョコレート チョ!チョ!チョ!いいでしょ?
だよね ちょっとだけ ちょっとだけ 食べちゃおう!!

Too too late! Too too late!
Too too P!P!P!(Please! Please! Please!)Come on!

 

Twitter

twitter.com