ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALを知る〜もう一度BABYMETALを振り返るPART7〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

(*動画と歌詞は最後に載せておきます*)

 

Catch Me If You Can」は、2014年にリリースされました。

f:id:t-nero:20160912214313j:plain

 

内容

 

catch me if you can」は、パフォーマンス性が高いですよね!!😆

 

前奏は神バンドが演奏しつつ会場のボルテージをかなり上げてくれます。

そしてBABYMETALの3人が登場し観客を煽っていきます。

 

曲が本格的に始まる前にはもう皆ノリノリの状態です。

 

そして3人の「ワン、ツー、ワンツースリーフォー!!🎵」の合図で神バンドが動き出します。

より激しいサウンドにデスボイスを乗せて、さらに会場のボルテージを上げていきます。🔥

 

catch me if you can」は、文字通りかくれんぼのことなんですが、彼女たちのかくれんぼダンスと、隠れているのであろうYUIMETALMOAMETALを探しているSU-METALの表情はもう精神崩壊しそうなほど破壊力があります。

 

SU-METALはダンス中であっても、顔の表情ひとつひとつが曲の中のストーリにいる主人公のように表現できるんですよね。

 

SU-METALはコンサートが始まってからはもうSU-METALではなく、それぞれの曲の主人公になって歌い踊っているのかもしれません。

 

サビはサビで楽しいメロディですよね!!

 

楽しめない要素がどこにも見当たらないのが素晴らしいですよね😆😆

 

この「Catch Me If You Can」は海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

 

神バンドの演奏が素晴らしい!!

 

長い間見入ってしまう曲だ

 

ライブ演出がすごい!

 

ライブが始まってからずっと興奮しっぱなしだよ

 

何もかもに満足だ!!

 

などライブの雰囲気、演出、神バンドの演奏や彼女たちのパフォーマンスと実際にライブ映像を見てBABYMETALの凄さを垣間見たようなコメントがありました。

 

youtu.be

 

歌詞

 

おーい! もういいかい? もういいかーい!?
まあだだよ!
おーい! もういいかい? もういいかーい!?
まあだだよ!

あっちかな?こっちかな?
さて鬼さんどこでしょう?
絶対に見つからない
とっておきの場所を発見!

おーい! もういいかい? もういいかーい!?
まあだだよ!
おーい! もういいかい? もういいかーい!?
まあだだよ!

みぎひだり?きょろきょろり?
やだドキドキとまんない!
いいよ!見つけられるもんなら
見つけてみなさいみなさいな!

おーい! もういいかい? もういいかーい!?
まあだだよ!
おーい! もういいかい? もういいかーい!?
まあだだよ!

鬼さんこち
手のなる方へ
鬼さんこち

もういいよー!

wow wow……ぐるぐるかくれんぼ
まわってます(ヴォイ!) まわってます(ヴォイ!)
足元ご注意?(ほらつかまえてー!)
wow wow……ぐるぐるかくれんぼ
赤い靴(ハイ!) 履いちゃダメ(ノン!)
デンジャラスだもん

ナクゴハ イ・ネ・ガ!
ワルイゴ イ・ネ・ガ!

鬼さんこち
手のなる方へ
鬼さんこち

みぃつけた!

wow wow……ぐるぐるかくれんぼ
赤鬼さん(ヴォイ!) 青鬼さん(ヴォイ!)
ステップ!ステップ!(ワンツー!ワンツー!)

wow wow……ぐるぐるかくれんぼ
転んでも(ハイ!) 泣いちゃダメ(ノン!)
強い子さんだもん

まだまだいくよー!

wow wow……ぐるぐるかくれんぼ
wow wow……ぐるぐるかくれんぼ
赤い靴 履いちゃダメ デンジャラスだもん

 

Twitter

twitter.com