ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALの存在を初めて知る時の反応とその後...

皆さんはBABYMETALについて何か知っていますか?

BABYMETALとは、女の子3人組で結成されたメタルダンスユニットで、2010年に結成されました。

f:id:t-nero:20160906020218j:plain

2016年9月のこの時点で、BABYMETALはものすごい大躍進を果たしています。

YouTubeによって海外からの評判が高まり、逆輸入アイドルとしてここまで売れたのは初めてなんじゃないでしょうか。

 

そんなBABYMETALですが、皆さんは初めてBABYMETALを見た時はどう思いましたか?

 

私の場合は、圧倒されましたね笑笑

ギミチョコ!!を1番初めに見たのですが、

なんなんでしょうかあの爆発的に心を踊らせるような演奏と口ずさみたくなるような歌は・・・

今までの日本の音楽を覆すような、そして聞き慣れないサウンドにもかかわらず引き込まれていく中毒性は・・・

ギミチョコ!!を見た後の私はというとYouTubeでとにかくBABYMETALの曲を探しまくりましたよ笑笑笑

youtu.be

人それぞれ感じ方も違いますからBABYMETALを見た時に「????」となる人もいました。(ギミチョコ!!でいうと「あたたたた」のところですかね?)

しかし中には、そう思いながらでもなんとなく2回目、3回目と聞いていく内にはまっていく人もいました。

 

BABYMETALに一度魅了されると、大迫力な演奏と透き通るような歌声、激しくも可愛いダンスを一つのユニットで確立させているのは「BABYMETALだけだっ!!」とつい自慢したくもなります笑笑

 

最後に、ちなみに私はBABYMETALの曲の中では「Road of resistance」が一番好きですね😆😆

 youtu.be

 

Twitter

twitter.com