ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

頭突きでフロントガラス粉砕してしまいました...〜交通事故に遭いました〜

先日6月7日金曜日に私は交通事故に遭いました。

ついにあってしまいました...

正直、自分だけは合わないだろうと、

目の前で起きることすらないと...

 

f:id:t-nero:20190610214302p:plain

実際に起きてしまえばあっという間に時は過ぎていきます。

 

交差点で優先道路を原付で走っていた私は、いつもの時間、いつもの道路、いつもと変わらない景色の中ふと左から現れた車が飛び出してきたのを視界の端で捉えました。

1秒??いや、0.1秒くらいかもしれません。

「あ、」と感じた瞬間から跳ね飛ばされた時の記憶はないですし、残った断片的な記憶には、

轢かれる間際の「あ、」という瞬間

道にうずくまって、転がっている自分の歯を見つめながら意識が朦朧としていく瞬間

救急車に乗る瞬間

だけです。

 

肘のあたり、鼻から口にかけて皮膚や筋肉は裂けており、すぐに救急治療室で縫うことになりました。

幸い骨折は一箇所もなく手足も自由に動きます。

頭痛はしますが検査の結果も脳には異常はなしで運が良かったとも言えます。

あとで謝罪に来た女性の方から事故現場の写真を見せてもらったところ、車のフロントガラスは全壊していました。

車に轢かれた人の死亡の原因で多いのが、フロントガラスに衝突した際に頭に強い衝撃が加えられるか、衝突の衝撃で首がやられるかだそうです。

フロントガラスに顔面から突っ込んでおきながらいずれにも当てはまることなく無事だったのが奇跡でした。

 

音信不通になったことから先輩後輩友人からはLINEの通知が止まらず一気に事故のことが広まっていました。

多くの人に心配はかけましたが、これだけ心配してくれる人がいることに幸せを感じています。また、毎日平凡に生活できることの幸せさも痛感しました。

 

3日後にはまた研究室に通う日々が始まります。

通院しながら..

全然治ってはいませんがしょうがないですね...

 

不便な生活をこれから頑張って送っていきたいと思います。。。

 

ただ、BABYMETALのライブだけにはぜっっったいに参戦します。

なのでそれまでの通院治療などの努力は怠りません!!

新体制BABYMETALをこの目に焼き付けたい!