ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALを知る〜もう一度BABYMETALを振り返るPART6〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

(*動画と歌詞は最後に載せておきます*)

 

 

メギツネ」は2013年にリリースされました。BABYMETALの2ndシングルです。

2019年10月23日現在YouTube公式チャンネル BABYMETALofficialでの再生回数は、

約60410000回です。

f:id:t-nero:20160911233529j:plain

 

内容

 

メギツネ」の始まりはかっこいいですよね!「何か始まるぞ!!」っていうことを感じさせるような始まり方です。

ヘヴィメタル+和のコラボをBABYMETALは実現させたんです。

 

メタルに和楽器が使われるという斬新な曲であり和洋折衷な世界が表現されていて素晴らしい曲となっています。

 

PVでは伝統芸能である能などが行われたりしている阿佐ヶ谷神明宮(あさがやしんめいぐう)で撮影されています。

f:id:t-nero:20160911231309j:plain

 

f:id:t-nero:20160911231311j:plain

f:id:t-nero:20160911231313j:plain

 

SU-METALの美しい声は天井を突き抜けるくらいすごいです。

「いにし〜えの〜乙女たちよ🎵」のところは思わず聴きいってしまいます。

 

SU-METALの美しい声の中、YUI-METALMOA-METALの激しいダンスも見ごたえがあります。個人的にはイントロの部分と「いにし〜えの〜乙女たちよ🎵」のところが好きですね笑笑

 

終わり方もかっこいいですよね!!

激しい音楽とダンスがピタッと止まるんですから😆😆

 

この「メギツネ」は海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

 

こんな曲を作りしかも成功させるなんて日本以外の国ではできない

 

かっこよく、かつ楽しませてもらえる曲だ!

 

BABYMETALのおかげでメタルのファンになれた!!

 

バックバンドはまさに神だね!なんて早弾きなんだ

 

可愛い、かっこいい、すごい、一度に押し寄せてくるこれらを受け止めきれないほどバックバンドを含めた皆が才能で溢れている!!

 

PVを含めBABYMETALの凄さを改めて感じることのできる作品となっていて、

海外の方々からもかなり好評だったんじゃないでしょうか。

 

youtu.be

 

歌詞

 

それっ! それっ! それっ!それそれそれそれっ!)
(それっ! それっ! それっ!それそれそれそれっ)!

おめかしキツネさん
(Chiki Chiki ワッショイ!! Chiki Chiki ワッショイ!!)
ツインテなびかせて
(Hira Hira ワッショイ!! Hira Hira ワッショイ!!)
はじけてドロンして
(Kuru Kuru ワッショイ!! Kuru Kuru ワッショイ!!)

いざゆけ七変化

コンコンコンコッ コンコンコッコン!!

(それっ! それっ! それっ!それそれそれそれっ!)
(それっ! それっ! それっ!それそれそれそれっ!)

古(いにしえ)の 乙女達よ
かりそめの 夢に踊る
幾千の時を超えて
今を生きる

あ〜 そうよ いつでも 女は女優よ
キツネじゃない キツネじゃない
乙女な メギツネ

あ〜 ヤマトナデシク 女は変わるの
顔で笑って 心で泣いて
「そうよね」って
涙はみせないの

キツネ キツネ ワタシハ メギツネ オンナハジョユウヨ

(そいやそいやそいやそいや そいやそいやそいやそいや そいやそいやそいやそいや それそれそれそれ!)
(そいやそいやそいやそいや そいやそいやそいやそいや そいやそいやそいやそいや それそれそれそれ!)

(それっ! それっ! それっ!それそれそれそれっ!)
(それっ! それっ! それっ!それそれそれそれっ!)

古(いにしえ)の 乙女達よ
かりそめの 夢に歌う
幾千の時を超えて
現代(ここ)に生きる

あ〜 そうよ いつでも女は女優よ
キツネじゃない キツネじゃない
乙女は
なめたらいかんぜよ

あ〜 ヤマトナデシク 女は変わるの
ずっと いつも 消えない様に
花火を上げるの

あ〜 咲いて散るのが 女の運命(さだめ)よ
顔で笑って 心で泣いて
純情 乙女な メギツネよ

あ~ぁ

 

Twitter

 

twitter.com