ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALを知る〜もう一度BABYMETALを振り返るPART4〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

(*動画と歌詞は最後に載せておきます*)

 

ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」は、2012年に重音部RECORDSによってリリースされました。

f:id:t-nero:20170502231250j:plain

 

内容

曲の感じとしてはPART2で紹介したような「いいね!-Iine !」の感じにすごく似ています。

やはり、歌詞はとても可愛らしいのですがサウンドは相変わらずすごいですよね笑笑

 

そして何と言っても曲の中盤あたりの、「ウキウキミッドナイト!!🎵」のデスボイスから始まるダブステップと3人のダンスは素晴らしいですよね〜

 

激しさと可愛らしさとがアップテンポで押し寄せてくるこの感じはたまりません!!

 

この曲はわりとデスボイスが流れるシーンが多く、ライブではそのデスボイスの部分に自分たちの声をかぶせて盛り上げていくのが一般的なようです。

 

合いの手を入れるシーンが多いため楽しく一緒に歌うことができます!!

 

ではその合いの手を、歌詞を交えて紹介していきます。

 

歌詞と合いの手

 

電気を消して 元気をチャージ
こりゃ始まるよ ウ?キ?ウ?キ★ミッドナイト             
そろそろ本気と書いて「マジ!」
アゲポよーで ピカピカ☆ミラーボール
                      (オイッ!オイッ!オイッ!)
ゲソ!ゲソ!イカゲソが食べたい!
あたしはスルメ派なーの!
やだ!やだ!おじちゃんみたい!
キャワイイお菓子にしようYO!
少年少女よ!
お菓子と夢いっぱい詰めて
いま 集まれ!
アタシん家 パーリナイッ!!
あなたとわたし You and Me                 
今宵は楽しい Uki Uki Midnight              
門限 Closing Time                      
ノノノン! No Way !                       
まだまだ続くよ
Kinkirariiiiinnnnn !!!!                    
電気を消して 元気をチャージ
こりゃ始まるよ ウ?キ?ウ?キ★ミッドナイト          
そろそろ本気と書いて「マジ!」
アゲポよーで ピカピカ☆ミラーボール
少年少女よ!
お菓子と夢いっぱい食べて
いま 飛び出せ!
アタシん家 パーティタイッ!!
あなたとわたし You and Me                
今宵は楽しい Uki Uki Midnight              
門限 Closing Time                      
ノノノン! No Way !                       
まだまだ続くよ
Kinkirariiiiinnnnn !!!!                    
眠くなってきた お腹もいっぱい
でもこれからが クライマックス                   
しょぼしょぼ おめめこすぅって「マジ?」
アゲポよーで キンキラリーン!                  
電気を消して 元気をチャージ
こりゃ始まるよ ウ?キ?ウ?キ★ミッドナイト            
そろそろ 本気と書いて「マジ!」
アゲポよーで ピカピカ☆ミラーボール
                       (オイッ!オイッ!オイッ!)

 

もし東京ドームライブでもこの曲が歌われるのなら私も練習していきたいですね!笑笑

 

この「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」は海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

 

彼女たちは実に可愛い!!

 

パフォーマンス、ボーカル、曲どれにおいても他の日本人アーティストより抜きん出ている!

 

BABYMETALの中では最も可愛い曲だよな

 

など彼女たちをより一層可愛く感じられるような曲になっていいるようでした。

 

youtu.be

 

Twitter

twitter.com