ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABMETALを知る〜もう一度BABYMETALを振り返るPART5〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

(*動画と歌詞は最後に載せておきます*)

 

ヘドバンギャー!!」は、2012年に重音部RECORDSによってリリースされました。

2019年10月23日現在YouTube公式チャンネル BABYMETALofficialでの再生回数は、

約16990000回です。

f:id:t-nero:20170502232105j:plain

 

内容

PVでのヘドバンギャー!!の最初のワンシーンはすごく怖いですよね笑笑

SU-METALが何かの前に座って正座するんですけど、それが貞子みたいな人が狐サインをしている写真なんですよ

可愛い部屋にはそぐわない異様な光景です笑

 

曲が始まると、天井から箱のようなものがゆっくりと落ちてきてSU-METALがそれを開けるとコルセットが入っていて、「ヘドバン!!!ヘドバン!!!🎵」と激しくなる音楽と曲に合わせそのコルセットが首に巻きつきSU-METALはヘドバンを始めます。

 

SU-METALは何かに取り憑かれたようにメタルに目覚めます。

間奏の部分ではYUI&MOAの土下座ポーズが始まります。

 

曲の雰囲気もどんどん強く、そして激しくなっていきます。

 

デスボイスの「ヴォイ!!、ヴォイ!!」に合わせて観客も「ヴォイ!!、ヴォイ!!」はいいですよね!😆😆

 

PVの終わり方も何か怖いですよね😨

 

しかしライブでは相当盛り上がる曲なのは間違い無いでしょう!!

 

私も彼女たちと一緒にヘドバンをしてみたいものです笑笑

 

この「ヘドバンギャー!!」は海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

 

常識はずれのコンサートは見物だよ!

 

世界のメタルに対しての考え方を払拭してくれるのは日本だ!!いや、BABYMETALだ!!

 

すずかの声には魅了されっぱなしだよ!

 

パフォーマンスは凄いことはもちろん、生演奏に合わせて歌い、踊れる、しかもそれらのどの部分でさえも妥協がなく完璧なのは日本人アーティストの中でも初めてだね!

 

など、コンサートの凄さ、激しさ、そしてMETALの概念まで変えてくれるのかもという見方も現れるほどBABYMETAL色が強く出ていた曲に見えたようでした。

 

youtu.be

 

歌詞 

 

伝説の黒髪を華麗に乱し
狂い咲くこの華は はかなく消える

さぁ時は来た もう迷わない 握りしめたの 18きっぷ
東へ西へ 南へ北へ 今日もドセンに突撃

上手(こいや!) 下手(こいや!)
直立不動 仰け反り
逆ダイ(からの) 柵ダイ(からの) コロダイ(からの)
折りたたみ

15の夜を忘れはしない
泣き虫なヤツは ここから消え失せろ

伝説の黒髪を華麗に乱し
狂い咲くこの華は はかなく消える
もう二度と戻らない わずかな時を
この胸に刻むんだ 15の夜を
ひらり 宙に舞う
ヘドバンギャーッ!!

15の夜を忘れはしない
泣き虫なヤツは ここから消えろ
15の夜を忘れはしない
邪魔をするヤツは 即座に消え失せろ

伝説の黒髪を華麗に乱し
狂い咲くこの華は はかなく消える
もう二度と戻らない わずかな時を
この胸に刻むんだ 15の夜を

伝説の黒髪を華麗に乱し
狂い咲くこの華は はかなく消える
もう二度と戻れない わずかな時を
思い出に刻むんだ 15の夜を
ひらり 宙に舞う

ヘドバンギャーッ!!

 

Twitter

twitter.com