ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

ワードプレスでもブログ始めました

皆さんこんにちは。

 

久しぶりの記事投稿にはなりますが、タイトルにもある通りワードプレスでもブログを始めることになりました。

と言っても内容的にはさほど大きな違いはないですが、これからはワードプレスの方の記事を充実させていきたいと思っています。

こちらのブログの記事も適度に更新していくつもりなのでどちらも見て頂けると嬉しいです。

hiro-hobbyblog.com

今のところ記事は少ないですが、私自身これから転職も考えていろいろと動き、人生の分岐点ともなる年になると思っていますので、その記録を残す形でも活用していきたいと思っています。

 

3年ほど前にゲームで仲良くなってから今でも交流のあるゲーム友達にアドバイスをもらいながらワードプレスを始めることになりました。

彼は、私がこれから目指すIT業界で働くエンジニアで、これからは先生とも呼べる存在です(笑)。

 

このワードプレスのブログタイトルは「ヒロの人生放浪記2」です。このブログのバージョン2ってとこですかね。

ブログのイメージカラーとしては水色を主体としたカラーで、Twitterのようななじみのあるカラーです。

キャラクターはキツネを扱っていきたいと考えています。

f:id:t-nero:20210630182858j:plain

 

f:id:t-nero:20210630182901j:plain

 テーマにはJINを使用しているので、見やすいページにはなっていると思います。

 

ただ自由度が高いのがワードプレスのすごいところですが、今のところ知識も乏しければアイディアもなかなか思いつかないのでこれからどんなブログにしていこうか模索中なところがあります。

 

とりあえず見やすさに気を付けながら、使えるデザインを試しに使ってみていますが、

まずは記事数をどんどん増やして内容を充実させていきたいと思います。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

では、また👋