ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETAL知らない人あるある

BABYMETALは最近ではいろんな場面で多く耳にするようになってきました。

バラエティ番組のBGMでもよく聞くようになりました。

このブログを見ているほとんどの方はBABYMETALを知っている人だと思います。

今日はそんなBABYMETALについて知らない人あるあるの記事を上げていこうかなと思います。

f:id:t-nero:20161013230651j:image 

BABYMETAL知らない人あるある

①返事の仕方が大体同じ

これはほとんどの人が経験したことがあるんじゃないでしょうか?

 

BABYMETALって知ってる?」

と聞くと、だいたい

「イジメの人だよね?」や

「チョコレートチョコレート!」的な感じか

最近では「セイヤソイヤだよね?」

という返しがほとんどです😭

 

確かにメジャーなのは「ギミチョコ」「KARATE」「イジメ、ダメ、ゼッタイ」ですがもっともっとBABYMETALについて知ってほしいですね!!

 

ゆいもあの存在があやふや

BABYMETALと言うと知っている人からすると3人もしくは神バンドを含めた7人の認識ですが、

知らない人からするとゆいもあの区別がつかないという人はかなり多いです。というかほぼ全員です。

さらに、「真ん中の子歌上手いよね?隣の二人は何してるの?」という人もいます。

 

ゆいもあの区別がつかないというのは、BABYMETALを初めて知った時の僕もそうでしたからよく分かります。

身長もおんなじくらいで髪型も似たような感じだったので初めて見るような人からするとそうかもしれません。

 

でも「隣の二人は何してるの?」と言われるのはBABYMETALファンとしては少し辛いところです。

基本SU-METALが歌う曲がほとんどで、TVで出演するときやTVで使われるBGMでも二人だけの物はありません。

しかし、ライブを見ない限り二人の凄さと可愛さは伝わらないのでしょうか?

あのキレキレなダンスをいつか全国放送でダイジェストに流れる時を期待したいと思います。

 

③そもそも読み方が違う

BABYMETALヘビーメタルとかけているため、文字の発音のまま読むのではなく

「ベビーメタル」と読むのが一般的ではないでしょうか?(たぶん笑笑)

ニュースで取り上げられるときはいつも

「ベイビーメタル」なので、違和感しかありません。あれはどうにかならないのでしょうか?笑

 

意味的にはベイビーメタルでいいんですが...

正直BABYMETALをしらない人に一から説明するのは難しいし、めんどくさいですよね笑笑

 

最後に

今日は三つあるあるを上げて見ました。

皆さんの周りではどんなあるあるがありますか?

 

では、また👋

 

Twitter

twitter.com