ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

人生を彩ってきたゲームセレクション~大学生、現在編~

皆さんこんにちは!

 

前回は、自分の人生を彩ってきたゲームについて思い入れのあるものに絞って、「高校生編」についての記事を書いていきました。

t-nero.hatenablog.com

 

ということで今回は「大学生編、現在編」について書いていこうと思います。

 

ちなみに大学生編と、現在編に分けてはいますがほぼプレイしているゲームが変わらないのでまとめて紹介していきます。

 

私が大学生になってからはすぐにゲオにPS4を買いに行ったのを覚えています。

初めての3万円という大きな買い物に、ドキドキしながら財布から諭吉を3枚出したのを今でも覚えています。

ワクワクしながら大きなPS4の箱が入った袋を片手に家までチャリンコを漕いで帰りました。笑

 

そんなPS4も大学2年生まではあまりゲームをプレイせず、

テレビでYoutubeやHuluを見るためだけの機械に成り下がってしまいました。

 

そんなときにあのゲームと出会いました。

それが「Fortnite」です。

f:id:t-nero:20210316224948j:plain

PUBGが丁度流行っていた頃で、PUBGっぽいゲームが何かないかと探して見つけました。

Twitterで「面白そうなゲーム見つけた!」とツイートしたところ、その時反応してくれた友達と今でも遊んでいます。

 

銃撃系のゲーム、建築要素・・・

かなり初めは難しく感じましたが、その頃はまだPS4に来てすぐだったので周りのレベルも高すぎず、徐々に上手くなることが出来ました。

確かシーズン4辺りだったと思います。シーズン5からはバトルパスも購入し、毎日のように夜から朝までフォートナイト生活が続きました。

 

シーズン7か8辺りでTwitterのゲームアカウントを作り、そこで初めてフレンドを募集することに挑戦してみました。

初めてのTwitter募集で遊んだフレンドさんとは3年経った今でもゲームで遊んでいます。

いろんな人がいる中で本当にゲームを楽しめる人と出会えてよかったなとつくづく思います。

 

シーズン10が終わり遂にチャプター2が始まるころには、ついにPCを購入しました。画質もきれいであこがれだったゲーミングPCは今でも楽しませてもらっています。

そして、この楽しいゲームの思い出を残したいと思い、YouTubeに投稿するようになりました。

別に企画をやっているわけでもなく、身内で楽しんでそれをアップするだけのものです。

誰かに見てもらうというよりは「自分であとで見返すため用」ってことですね。

youtu.be

 

そんなFortniteも今ではチャプター2のシーズン6です。

無料ゲームでここまで大ヒットして16シーズン目と考えるとかなりすごいと思いますね。

私自身もかれこれ3年半もプレイしているわけですから笑

ゲームなんて続いても1年もやらないものだと思っていました。

まさか飽き性の自分でもこんなにプレイすることになるなんて。

このゲームのおかげでいろんな人に出会ったり経験もできました!

 

次は「APEX」です。

f:id:t-nero:20210320222803j:plain

フォートナイトほどはハマっていないですが、最近徐々に来ているゲームです。

フォートナイトとはまた違った感じで楽しめます。

ただそれほどガチでやっているわけではないのでプレイ自体は...ですが笑笑

 

そして「DBD(デッドバイデイライト)」です。

f:id:t-nero:20210320223837j:plain

基本的に一人ではあまりプレイしてはいませんが、フレンドさんたちとやるのがすごく楽しいゲームです。

プレイスキルはありませんが、わちゃわちゃやれるのが醍醐味だと思います。

カスタムマッチでフレンドさんたちとだけで試合をできるので個人的には野良でやるよりも格段に楽しいですね。

 

これら以外にも「雀魂」や「スペルブレイク」などでも遊んでいましたが、ほとんどPCでプレイしています。

たまにswitchでスマブラをしたりしますがなんかすぐ飽きてしまうんですよね~笑

誰かと話しながらするゲームがやっぱり楽しいってことですね。

 

仕事もこれからはどんどん忙しくなってきて遊ぶ機会も減ってくるとは思いますが、

ゲームを通して楽しめる時間も大切にしていきたいと思います。

 

では、また👋