t-nero's diary

t-nero’s diary

BABYMETALについてやその他興味があることなどを書いていきます。

BABYMETAL〜伝説の歴史的コンサートとBABYMETALとしての新境地PART2〜

 

f:id:t-nero:20160922151104j:plain

 

前回のPart1では、BABYMETALというジャンルが確立されつつあり、実際にBABYMETALはそのような力を持っている影響力のあるグループであるということを書きました。

t-nero.hatenablog.com

今回はBABYMETALに惹かれる人々について見て行きたいと思います。

 

今回行われたワールドツアーファイナルの東京ドーム2days公演を大成功に終わらせたBABYMETALは、この二日間で11万人を動員し、このワールドツアーではのべ45万人の人を動員したそうです。

 

ウェンブリーアリーナでは9割が海外の人だったと聞いています。

 

そんなBABYMETALはどんな人を魅了するのか?

 

BABYMETALに魅了される人々

 

一番にストレートに言うと、メタラーでしょうか。

BABYMETALのバックバンド「神バンド」が作り出す音は、誰がなんと言おうとガチメタルです。

それを好きにならないメタラーはなかなかいないんじゃないでしょうか。

 

というのも、メタルをとうの昔に卒業したという人々が続々とメタルにハマり出す現象を作り出したのは言わずもがなBABYMETALでしょう。

 

次に考えられるのは、さくら学院時代からのアイドルファン、もしくはBABYMETALが有名になったことで、テレビでも目にするようになり、ルックスに惹かれたファンです。

 

三人のいずれかの推しメンがいる

だからBABYMETALが好きになった!!

 

それもBABYMETALを好きになる正当な理由であり、BABYMETALに魅了された人々です。

 

その他にも、

SU-METALの歌声に惹かれた!

BABYMETALのパフォーマンスに惹かれた!

ダンスに惹かれた!

メロディに惹かれた!

様々な理由があると思います。

 

また違った視点からのファンといえば、

私と同じように、同い年の「中元すず香」に対して尊敬の念を抱いたことがきっかけで好きになった。

 

親目線から、彼女たち三人が成長していく姿を見ていたいということで好きになった。

などもあると思います。

 

このように様々な要素が加わったグループであるからこそ、老若男女、多国から愛されているのだと思います。

 

そんなBABYMETALが新たな音楽の時代を築くのもそう遠くないのかもしれません。

 

Twitter

twitter.com