ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

TVよりYouTubeを観る毎日-パスタ作り奮闘記- 〜10品目かぶとパンチェッタのトマトソース〜

*今回の記事はBABYMETALについて触れません😞*

 

この記事は成人式にて「Instagram始めてよ〜🙏」と女友達から言われたことで始まったシリーズです。過去記事は👇

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 

今日の雑談は 「YouTube」についてです。

今や世間でも一般的に浸透してきたYouTubeの存在はかなり大きなものになっているのではないでしょうか?

私が最初にYouTubeを見たのはいつ頃だったでしょうか?

小学生の頃は面白フラッシュ倉庫が流行っていましたし、中学生の頃は家にパソコンはありましたが特に使うことはほとんどなかったのでTVしか見ていませんでした。

高校に入ってからはiPhoneを使うようになったので、その頃からYouTubeを見るようになりました。その時に初めてHIKAKINの存在を知ったと思います。何気無しに暇な時に見ていたりしていました。

また、パズドラというアプリにはまっていて、その頃はパズドラの全盛期ではなかったでしょうか?毎日のようにパズドラの実況をする人の動画を見ていました。笑笑

 

そして大学に入ってからは、YouTubeとTVの視聴の割合は9.9:0.1くらいの割合じゃないでしょうか。

今考えると、実家にいるときはTVを見ない日なんてありえなかったですし、ニュースを毎朝毎晩見ることも当たり前でした。

しかし一人暮らしを始めてからはバイトや部活から帰ってくるとご飯を食べながらYouTubeを見て、ある程度の動画を見たらゲームをして寝る。。

という毎日でした。

1日休みの日があってもPS4を通してTV画面で一日中YouTubeを流し続けている感じです。むしろラジオ感覚、BGM感覚で垂れ流しって感じの方がしっくりくるかもしれません。

そういう人が多いからYouTube上でも「作業用動画」というカテゴリーが流行っているのでしょう。

私が主に見る動画は大きく分けて二つで「ゲーム実況」「企画系」の動画です。

「ゲーム実況」の動画はその時の自分の中で流行っているものを見ているのですが高校の時から現在まで見てきたものを順に挙げていくとするなら以下のようになります。

 

<ゲーム実況動画>

パズドラ

マックスむらい、sasuke、kosuke、HIKAKIN

 

「グラセフ」

みやゆう

 

「マインクラフト」

HIKAKIN、カズさん、赤髪のとも

 

マリオメーカー

ヒカル、キヨ、アブ、レトルト

 

「フォートナイト」

BOXING、うゅりる、ネフライト、リズアート、ねこくん、しょうじ、ぼぶくん、のらねこ、Pretz、Supaga、ボドカ、ウララ、オサム、りょりょ etc...

 

「デュエルリンクス(遊戯王)」

こなこなこなん、RYU実況チャンネル

 

スマブラ

勇者きょーすけ、スマブラハウス

 

ウイイレ

おもちゃTV2nd

 

<企画系>

東海オンエア、東海オンエアの控え室、虫眼鏡の放送部、ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル、動画アップロードチャンネル、としみつ東海オンエアの、はじめしゃちょー、はじめしゃちょー2、はじめしゃちょーの畑、Hikakin TV、HikakinGames、スカイピース、はなお、株式会社ほえい、日常でんがん、カリスマブラザーズ、JJコンビ、ゆきりぬ、瀬戸弘司、シバター、北の打ち師達、すしらーめんりく、Seikin TV、みさわ、せろりんね、ラブ川食堂、春茶、水溜りボンド、ブライアン、デカキン、マホト、オサム、ヒカル、気まぐれクック

 

こんなに多くのYouTuberの動画を見ています笑笑

特に毎日欠かさず見ているのが「東海オンエア」と「はじめしゃちょーの畑」です。

いつも必ず見るので、動画がアップされない日はテンションが上がらないですね。。

 

これだけYouTubeを見ているとTVを見なくても退屈しないのがわかるかと思います。

ニュースなんかはツイッターやLINEニュースを通して知れるので、特にTVを見ようとはしなくなりましたね、、

 

サッカーワールドカップ杯、世界陸上全国高校サッカー選手権、アメトークハンターハンター芸人」、ガキ使、IPPONグランプリ

 

以外の番組はこの3年以上見ていない気がします。(実家にいる時を除く)

改めて考えてみると自分でも驚いています。笑笑

なので流行りの芸人、女優、俳優は全くわからないですね😓

自分の中ではひょっこりはん、橋本環奈、芳根京子福士蒼汰、真剣佑、山崎賢人くらいでTVの流行りについての情報は終わっています。

 

社会人になって働くことになってからはTVを見ていくように心がけていこうと思います。

パスタ作り奮闘記〜10品目〜

かぶとパンチェッタのトマトソース

かぶの優しい甘みがトマトソースと相性抜群

f:id:t-nero:20190522183132j:plain

f:id:t-nero:20190522183136j:plain

#スパゲッティ

#トマトソース

#かぶ

#パンチェッタ

#にんにく

#オリーブオイル

#白ワイン

#塩

#粗びき黒こしょう

2018.2.10

 

手順

1.パンチェッタ、にんにくを炒める

 *フライパンにオリーブオイル、パンチェッタ、にんにくを入れ、弱火にかけて炒める*

 

2.かぶと白ワインを加える

 *パンチェッタがカリッとしてきたら中火にし、かぶを加えてざっと炒め合わせる。白ワインを加えて20秒ほど煮詰める*

 

3.トマトソースを加える

*トマトソースを加えて混ぜ、2〜3分間煮る。かぶが柔らかくなったら一旦火を止めておく*

 

4.パスタを加えて仕上げる

*パスタの茹で上がりに合わせて3に火をつける(中火)。パスタとソースを絡め、塩粗びき黒こしょうを加えて混ぜる*