ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

人生最後のグダグダGW-パスタ作り奮闘記- 〜9品目ベーコンとレンコンのスパゲッティ〜

*今回の記事はBABYMETALについて触れません😞*

 

この記事は成人式にて「Instagram始めてよ〜🙏」と女友達から言われたことで始まったシリーズです。過去記事は👇

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 今日の雑談は

「GW(ゴールデンウィーク)」についてです。

世の中の経済がぐるぐると回り出す10日間が始まったわけですが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

会社勤めの人はまずまとまった連休は取れていないんじゃないでしょうか?

Twitterでも悲痛の叫びが飛び交っているのを見ました。笑笑

私も大学最後のGWということでゆっくりゆっくりとニート生活を堪能しております。就活真っ只中ではありますが、GWの間は志望企業のほとんどが採用試験日程としては行なっていないので暇な日が続きます。

と言いたかったところですが、第一志望企業の最終面接の前にテストセンターでの適性検査があるので半分は勉強に費やすことになりそうです😭😭

(何も考えず10日間過ごしたかった...)

 

最近の生活といえば一日一食の夜ご飯のみ。

その夜ご飯に千円以上かけて爆食。

夜から朝までオンラインで友達とゲームをして、朝に寝て夕方に起きる超絶不健康生活。

そりゃ肌も荒れますわ笑笑

 

もう体重も高校2年生の63kgがピークで今では53kgまで10kgも落ちてしまいました。部活動の頻度が減って筋肉がなくなったからだとは思いますが...

会社勤めになったら近くのジムを見つけて運動を継続させたいものです。

 

とはいえGWもまだ前半、楽しみたいと思います♬

 

パスタ作り奮闘記〜9品目〜

ベーコンとレンコンのパスタ

にんにく、醤油の香りが食欲をそそります。

f:id:t-nero:20190429024401j:plain

f:id:t-nero:20190429024404j:plain

#スパゲッティ

#ベーコン(薄切り)

#レンコン

#にんにく

#酒

#サラダ油

#薄口醤油

#コショウ

#塩

#粗びき黒こしょう

2018.2.7

 

手順

1.ベーコン、にんにくを炒める

 *フライパンにサラダ油を中火で熱し、ベーコン、にんにくを入れて炒める*

 

2.レンコンを加えて炒める

 *にんにくの香りが立ったらレンコンを加えてレンコンが透き通るまで炒め合わせる。一旦火を止める*

 

 

3.パスタを加えて仕上げる