ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

新社会人生活〜ついに始まった4月編〜

ついに始まってしまった新社会人生活。

 

3月は学生最後の春休みを過ごし、友達や後輩たちと多くの思い出を作ることが出来ました。

本当に恵まれた環境で勉強し、遊び、たくさんの経験を積ませてもらいました。

両親に感謝するとともに、自分と関わってくれた多くの人にありがとうございましたと伝えたいです。

 

私の会社では予定通り4月1日に入社式が行われ、マスク着用のなか日々の研修に励んでいます。

今のところ被害が少ない地域なので予定通りの日程で研修が続いていますが、非常事態宣言などが発令されるとおそらく研修も中止になるのかなと思います。

1週間程度で同期全員ともすぐに仲良くなり、男女問わず距離が縮めることが出来ました。

毎日頑張って会社に通勤していますが、なんと言っても私は「家」が好きなので、昔から決めていた、「社会人になったら自分の好きな空間を作る!」を実現することに力を入れました。

今住んでいる家は3ヶ月の研修の時のみ住む家なので引越し先ではまた変わってくるのですが、3ヶ月という期間でさえもやはり自分の好きな空間を作っていたいもの。

ということで欲しかったもをひたすらAmazonで注文しました。

大学4年生の時は研究室が忙しすぎたためほとんどお金を使っていなかったので、少しは贅沢しようと奮発しました。

とりあえずまずは写真を見ていただきましょう。

f:id:t-nero:20200412051827j:plain

f:id:t-nero:20200412051909j:plain

2DKの間取りで3部屋ありました。

会社が契約した家なので研修中は家賃5,000円で済むのがありがたいです。

1部屋は引っ越し荷物の段ボールで埋まっています。1部屋は寝室でもう1部屋がこの写真の部屋です。

Amazonで買ったのは、ゲーミングチェア、絨毯、L字テーブル、左側のモニター、スピーカーです。

それから、インターネット環境がなかったのでポケットWi-Fiを契約しました。

結構な額は行きましたが全く持って後悔はしていません。というかむしろ自分の求めるロマンに近づけてワクワクしています。

基本的にゲーム中心のPC環境ではあるんですが...笑笑

 

仕事で頑張れるのも、日々のストレスを軽減するのも自分次第。

とにかく今は自分への投資も行いつつ公私ともども頑張っていきたいなと思う次第です。

 

では、また👋