ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

ゲーミングマウス&キーボードが届いたぁ!

以前「ゲーミングPCが届いた」という記事を書きました。

t-nero.hatenablog.com

この時はまだゲーミングマウスとゲーミングキーボードが届いてなくて出荷待ち状態だったのですがついに届きました。

f:id:t-nero:20200119223809j:plain

 

ゲーミングマウスは「Logicool(ロジクール) RGB G Pro」

f:id:t-nero:20200119230911j:plain

f:id:t-nero:20200119230919j:plain

 

ゲーミングキーボードは「HyperX Alloy FPS Pro 青軸 テンキーレス」

f:id:t-nero:20200119231222j:plain

 

まずマウスですが、このマウスを購入しようと思った理由は値段と軽さとサイドボタンの数が理想のものだったからです。

値段はAmazonで5800円でした。マウスは高いものから安いものまでありますが、このロジクールGは他の有名なメーカーよりも値段が低いものも多く、その割には高性能なのでレビューなどを見つつ品定めをしていました。

その中でも比較的重量が小さく使いやすそうなサイドボタンが二つのものという条件でこの商品を見つけました。

ゲームを長時間するときにマウスが重たいと疲れてしまうと思ったため軽いものが良かったのですが、それ以上にサイドボタンの数は多すぎるとキーマウ初心者の自分では手に余るので二つのものを選びました。

 

次にゲーミングキーボードですがYoutubeでの配信者の配信を見たり、ガジェット系のレビュー動画を見ていく中で「音」が心地よいと感じていました。

よく調べてみるとキーボードのキーには赤軸やら青軸やら銀軸とたくさんの種類があることを知りました。

比較的静かな赤軸よりもタイピング音がカチカチとなる青軸のキーボードが欲しくなり青軸のこちらの商品を購入しました。

ゲーミングキーボードとしては銀軸がいいらしいですが、実力も経験も追いついていないのでモチベが上がる青軸にしました笑笑

ちなみにASMRと称して動画上げているのでもし良かったら見てみてください。

www.youtube.com

 

まだまだゲームは下手ですが少しずつ慣れていってこのキーボードとマウスを自由自在に扱えるようになっていきたいと思います笑笑

 

では、また👋