ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

ある夏の日常

昨日の2019.8月13日(火)に久々実家に帰省しました。

地元の友人と飲む予定の約束も何日かは入っているのですがそれ以外は基本的にのんびりと過ごすつもりです。

そして今日8月14日に祖母のお墓参りとお仏壇に線香をあげに行きました。

そういえば最近知ったことなんですが墓石に名前とか彫ってあると思うんですけど、それを金色に塗る文化は全国共通ではないそうです。

私自身これが当たり前だと思っていたので驚きました。

 

祖母の家に入ると、畳の香りと線香の香りが昔この家で過ごした日々を思い出させてくれました。

しばらくの間、汗ばみながらも家の中を見渡し思い出に浸っていました。

ミ〜ン、ミ〜ンとセミの声で埋め尽くされるあたり一帯はどこか寂しく、でも風流がありゆったりとした時間を過ごせました。

f:id:t-nero:20190814191518p:plain

 

お墓参りが終わった後は、ざるうどんをスススッと口に運びながら、Wi-Fiの通ってない部屋でただただ甲子園を見ていました。笑笑

まさしく実家に帰ってきたなと感じた瞬間でしたね。

 

社会人になるとこんな日もなかなか来ないのかと思うと少し寂しくも感じます。

私は兄とはもう4年くらい会ってないのでやはりそのことを物語っていると思います。

 

1週間ほどしか帰省はしませんがゆっくりとそして楽しめるだけ楽しんでみようと思います。

 

短い記事でしたがそんな日々を過ごす私でした。😋