ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

引きこもり環境が整ってしまった夏休み

夏休みに入ってからもう9日も過ぎました。

f:id:t-nero:20190803191859p:plain

私が大学生になってから一人暮らしを始めましたが、家電付きのアパートを選んだためテレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコンは始めから付いていました。

テレビはORIONのものでしたが録画ができないものでした。外部の録画機器も使えなかったので見たい番組を見ることができず、つい先日までテレビを見ることはほぼありませんでした。

 

そこでamazonをぼーっと眺めていたところこれを見つけました。

nasne」です。

f:id:t-nero:20190803184306j:plain

もう相当前から販売されているものですが私は最近知りました笑笑

録画番組が多過ぎて70番組程はまだ観きれてないですが、この夏休みを利用して観ていこうと思っています。

 

ですが引きこもるに足る理由は他にもあります。

Netflix」「Hulu」「Amazon prime video」です。

Amazon prime video」は契約しているもののほとんど見たことがない状態です。

一方で「Netflix」「Hulu」はかなり多用しています。

アニメに海外ドラマに映画と充実しています。

一度見たことあるアニメを見返すのも良いし、新しく配信されているものを見るのも良いです。Netflixではオリジナルの映画やアニメもあるのですごく楽しませてもらっています。

Huluでは主に海外ドラマを見ていますが字幕版と吹き替え版がどちらもありその時の気分によって分けています。

これだけの数のアニメ・映画・ドラマがあればそうそう暇にはなりません。

 

そしてまだ「Youtube」があります。

私はゲーム実況・企画系と幅広くYoutubeの動画を見ているので、これもまた時間が足りないくらいです。

 

そしてまだ見たことがない漫画もたくさんあります。

そこで家の近くにある自由空間(ネカフェ)でたんまりと読むことができます。

自分でも驚くくらいインドアでも充実した時間が送れます。

 

さらに一番時間を使っているのはFortniteというゲームですね。

高校の時の友達と毎日6時間くらいボイスチャットしながら楽しんでいます。

ゲーム以外のことも毎日話すので特にひとりぼっちで過ごしているわけではないということです。

まあ普通に大学の友達とも飲んだり遊んだりするわけですが。

 

ただ昼夜逆転は当たり前。寝たいときに寝て、食べたい時に食べる生活はやめないといけないとは思っています。

できる気はしないのですが😓

1番ひどい時のスケジュールはこんな感じでしょうか。

 

17時:起床、映画アニメ...

21時:ご飯

22時:ゲーム

6時:就寝

 

なんと中身のなさすぎる一日なのか笑笑

まぁこんな日があっても良いのではないか。

最後の夏休みだもの。

 

そんなこんなで1年後社会人になった自分が羨むような毎日を過ごしているわけです。