ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

今までの大学生活で買って良かった物ランキングPART2〜10位−6位〜

今日の雑談も前回に引き続き

「今までの大学生活で買って良かった物」のPART2です。

前回の記事は👇

t-nero.hatenablog.com

 今回は10位から6位までの紹介をしようと思います。

ランキング10位〜6位 

第10位:iPhone XS(¥147,000)

f:id:t-nero:20190207183359j:plain

iPhone XS スペースグレイ 256GB

私にとって人生の買い物の中で一番高い買い物でした。分割なのでこんな現金を手渡したわけではないのですが....

今までのiPhoneに比べて値段が高すぎて迷いましたが、iPhone6sだった私は憧れと機能性から惹かれて購入しました。使用していたiPhone6sは充電が2〜3時間しか持たず常にモバイルバッテリーがないと使えない状態でした。

64GBという容量も自分には少し物足りなかったのもあって、これから先3,4...と使い続けようと思ったのが購入の決め手でした。

 

第9位:BABYMETAL関連(¥165,000〜)

f:id:t-nero:20171230140148j:plain

BABYMETAL

これはライブのDVDやCD、ライブグッズ等々3年分のものです。今思うと結構買ったな〜とは感じますが自分にとってはどれも思い出深いものが多く、手放したくはない商品ばかりです。今では手に入らないものもありますし、もう三人のBABYMETALは一生見ることができないからですからね。

「ライブ」は確かに大学生の時に経験した一つの大切な思い出となるでしょう。

 

第8位:キーボードピアノ(¥30,000)

f:id:t-nero:20190207185629j:plain

CASIO 76鍵盤 電子キーボード ベーシック WK-245

これはピアノはおろか音符の一つも読めない私がYouTubeで見たピアノ演奏に心を打たれいつか弾けるようになりたいと買ったものです。音符は正直今でもよくわかっていないですがいくつかの曲は弾けるようになりました。笑笑

オール暗譜ですが😅

でも楽しむくらいにはとてもいい買い物だったと思っています。

 

第7位:BOTANIST(¥1,000〜)

f:id:t-nero:20190207190732j:plain

シャンプー、ボディソープ、トリートメント...

これは私が一人暮らしを始めてからずっと使い続けているBOTANISTシリーズです。季節によってさっぱり系やモイスト系、様々な香りがあって飽きることなく使い続けることができます。心地の良い香りは人を選ばないのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

第7位:柔軟剤(¥700〜)

f:id:t-nero:20190207191636j:plain

レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント 本体 600mL

同率7位ですが、これも大学に入ってからずっと使い続けている柔軟剤です。

いい匂いですし生地もふわふわになってとても良いです。身の回りの香りをコントロールすることで気持ち的にも前向きになりますし、リラックスもできるのでいろいろな種類を試してみるのもお勧めします。私も3つくらい試しましたがこれが一番好きでしたね。

 

第6位:iPhone XSケース(¥3,200)

f:id:t-nero:20190207192540j:plain

nijisuke 狐 [iPhoneXs/Xケース(スライド)]

これは人気イラストレーター「nijisuke」さんの作品をスマホケースにしたものです。

この愛くるしい狐のイラストに惹かれ購入しました。スライド式になっているためICカードなどを収納できるようになっています。

とてもお気に入りのiPhoneケースです。

 

以上が10位から6位までのランキングでした。

こうやってまとめてみると自分の身の回りのものは物で溢れているなと感じている次第です。

次回は5位から1位までの発表です。

 

では、また👋