ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

今までの大学生活で買って良かった物ランキングPART1〜ランク外〜

 今日の雑談は

「今までの大学生活で買って良かった物」についてです。

私はふと、大学生活を始めるにあたって一人暮らしを三年間してきているわけですが、

今の暮らしを豊かにしているものはなんなのか、アルバイトによる収入を何に使ってきたのか気になってまとめてみることにしました。私事過ぎて自己満足なだけの記事ですが😓

みなさんの気になる物ももしかしたらあるかもしれませんね♬

この記事ではランク外についてまとめてみました。

ランク外

電気ケトル(¥2,500)

f:id:t-nero:20190207040617j:plain

(KOM電気ケトル1LKTK-300G)

 これは言わずもがなですが、毎日お世話になっているもので本当にすぐにお湯が沸きますよね!実家ではやかんを使用していたのでお湯が沸く早さに初めは驚きました。

私はアホほどBlendyのカフェオレを飲むので飲みたいと思った時にすぐにお湯が沸くのは非常に助かります。

 

・ワックス(¥1,000)

f:id:t-nero:20190207041214j:plain

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g

これはメンズ用のワックスですが今まで使ってきたワックスの中で個人的に使いやすかったものですね。ギャッツビーやウェーボ、ナカノ、unoを使ってきた事はありますが質感や持続力、匂い共に重宝しました。私は髪が短めの時に使うことが多かったと思います。

 

・ケーブルバイト(¥740)

f:id:t-nero:20190207042106j:plain

ケーブルバイト 星のカービィ スリープカービィ

これはケーブルバイトと呼ばれるものでiPhoneの充電ケーブルなどのケーブルを断線や折れ、破損から守るものです。ケーブル系は非常にもろくダメになりやすいですが私の場合これを使い始めてからはケーブルも長持ちしています。見た目も可愛いですしね笑笑

 

・Beatsヘッドフォン(¥32,000)

f:id:t-nero:20190207042847j:plain

Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン - グロスブラック

これはワイヤレスのBeatsのヘッドフォンです。結構いい値段ですがこれが初めてのヘッドフォンでした。ビジュアルもかっこいいし音も臨場感があって、私の大好きなBABYMETALのライブ映像など見るときはかなり迫力のある音楽を聴くことができます。コードレスなのはとても便利だと思うきっかけにもなりました。

 

Nintendo Switch(¥32,000)

f:id:t-nero:20190207043645j:plain

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

これは今では大人気のゲーム機ですね。

今年の正月の初売りの時に買ったのですが、ただただスマブラがやりたくて衝動買いしてしまいました。笑

Switchが人生で初めて買ったNintendoの商品でしたね。(SONY信者でした😅)

ゲーム以外にもYouTubeが観れたりするのでそこも便利ですね。

 

長くなりましたがここまでがランク外です。正直挙げればキリがないですが、今回はランク外の中でも特に役立っているもの、暮らしを豊かにしてくれているものを紹介しました。

次回は10位から6位までの紹介をしようと思います。

 

では、また👋