ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BDスペシャルボックス④〜銀キツネ祭りはベビメタ愛を感じた!!〜

BDスペシャルボックスの4枚目に鑑賞したのは銀キツネ祭りのBDでした。♪( ´▽`)

やっとこさ4枚目が観れるわけなんですが、そうこうしているうちにもうFOX DAYが迫ってきています。新曲の発表なのか?3rdアルバムの発表なのか?いろいろな憶測が飛び交ってますが、今度行われるSU-METAL生誕祭のLVでは1曲目が新曲として突如登場するので、初見の人は度肝を抜かれるのではないだろうかと思っています。

そういうわけで銀キツネ祭りを観ました。

f:id:t-nero:20180330102729j:plain

 

BDスペシャルボックス関連の過去記事も貼っておきますのでまだ読んでない方は暇つぶしにでもご覧ください(^o^)

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 

銀キツネ祭りBABYMETAL DEATHのイントロは今まで見た4枚の中では一番好きでした。

カメラワークとアングルがシンプルにかっこいいと思いましたね😊

 

観客席を写している時にふと思ったのですが、子供たちの姿が見当たらないんですよね〜

いるとは思うんですが後ろの方かどこかにいたのでしょうか?

子供たちが楽しんでいる姿も見て見たいなとは思っていたのであまり見つけられなくて少し残念でした。(ただ見逃していただけなら申し訳ないのですが...)

 

あと、3曲目のあわだまフィーバーの時の観客の顔がたまらなく良かったと思います。

ほんっとに楽しそうな顔してましたし、あわだまの振り付けをみんなで踊っているのが可愛すぎます笑笑

とってもベビメタ愛が伝わってきました🤗

画面越しに楽しさが伝わるくらいライブを楽しめることって演出側にとってもBABYMETAL本人たちにとっても誰にとっても嬉しいことですよね🎶

 

ドキドキモーニングの時のYUI-METALの笑顔も近くで観れた人は脳裏に焼きついているのではないでしょうか??

そのくらいの爆発力のある引き込まれるような笑顔だったと思います。

 

この銀キツネ祭りでは6曲目という結構早い段階でRoad of Resistanceが演奏されましたが珍しいパターンではありますよね〜

必ずモッシュが激しくなる曲なので、最後あたりが一番程良いと勝手に思っておりますが😅

 

久しぶりにBABYMETALのDVDを観たのですがやっぱり観ているだけでも何か熱いものが込み上げてきました。

個人的には短い期間で一気に観てしまうよりは、観たい衝動を抑えながら期間をあけて観ると一層楽しめる気がしました。

 

では、また👋

セットリスト

1.BABYMETAL DEATH

2.メギツネ

3.あわだまフィーバー

4.ヤバッ!

5.ド・キ・ド・キ☆モーニング

6.Road of Resistance

7.ギミチョコ!!

8.KARATE

9.ヘドバンギャー!!

10.THE ONE - English ver . -

 

Twitter

twitter.com