ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALを知る〜もう一度BABYMETALを振り返るPART1〜

現在世界で活躍中のBABYMETALですが、

ここで、彼女たちが披露してきた曲について一度一つずつ振り返ってみましょう!!

 (*動画と歌詞は最後に載せておきます*)

 

ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、BABYMETALのDVDシングル及び配信シングルです。彼女たちが所属していた「さくら学院」の重音部RECORDSから発売されました。

 

2019年10月23日現在YouTube公式チャンネル BABYMETALofficialでの再生回数は、

約24150000回です。

f:id:t-nero:20170502230213j:plain

  

内容

始まりはSU-METALの歌声から始まります。

その直後に重いサウンドが突如として押し寄せてきます。もうここの時点でもはやこの後どんな音楽が来るのかは予測不能の域ですね笑笑

可愛い声と重いサウンドが意外にもマッチしてるんですよね〜

新鮮です笑

 

歌詞からも分かる通り、一直線に切った前髪を鏡で見ながらテンションアゲアゲ↑↑なんですが学校に行く時間が迫り、「リップはどこ?」「時計はどこ?」「いま何時なの?」と慌てふためいている忙しい朝なんですね笑

 

間奏が入ると次も先ほどと同じメロディが流れます。

 

ここでは学校が終わり待ちに待った放課後なんでしょうか、女の子同士で盛り上がり何をしようかワクワクしている様子が想像できます笑

 

その次は、LIVEでは可愛くるくる回りながら少し韻を踏みつつ歌います。

 

「知らない振りは嫌い!」「知らない世界を見たい!」「少しくらい背伸びしたい!」という好奇心旺盛な様子が伺えます😆😆😆

 

サビに入るとつい一緒になって歌いたくなるようなキャッチーなメロディになります。

 

目覚ましがなって目を覚ますも目覚ましを止めることができないっ!!

お願いちょっとリンリンなるのやめてぇ〜😂😂って感じですかね笑

目覚ましは止まらないわ、時間がないわでバタバタ忙しいそんな朝は

やっぱりド・キ・ド・キ☆モーニングです。

 

以上までが1番の内容となっています。

さてこんなド・キ・ド・キ☆モーニングは海外の人たちからはどう思われているのでしょうか?

 

海外の人たちからの反応

まずはメタルとJ-POPを融合させたこと自体が素晴らしい。

新たなメタルとして歴史に名を刻めるほど驚きとパフォーマンス性を持っている!!

普段J-POPを聞かない我々にとって風変わりなメロディと歌がしつこく頭の中で再生されてしまう

など

 

聞きなれない音楽に対しての物珍しさや違うジャンルの融合ということなどが評価されているようでした。

 

歌詞

ぱっつん ぱっつん 前髪ぱっつん Cutie Style
やっぱ一直線なら一等賞よ チョーすごい!
今日のリップ あっち?こっち?そっち?どっち?
Which?ちょっち?ウォッチ 今何時?

集合 集合 放課後集合 Party Time
だって女子会参加でガールズトークよ チョーヤバい!
今日のVIP あっち?こっち?そっち?どっち?
Which?ちょっち?ウォッチ 今何時?

知らないフリはキライ!キライ!
知らないセカイ見たい!見たい!
4次元5次元 期待!期待!
10%背伸びしたい!したい!
っよね!?

リンッリンッリンッ!おはようWake Up
お・ね・が・い! チョ待って!チョ待って!
Ring Ring Ring! あせらずHurry Up
バ・タ・バ・タ☆モーニング
リンッリンッリンッ!あわてずMake Up
お・ね・が・い! チョ待って!チョ待って!
Ring Ring Ring! TodayはVersion Up
ド・キ・ド・キ☆モーニング

すっぴん すっぴん メガネがヘアピン Funny Face
But3秒待ってね そっこー変身 チョーはやい!
今日のRAP あっち?こっち?そっち?どっち?
Which?ちょっち?ウォッチ 今何時?

知らないフリはキライ!キライ!
知らないセカイ見たい!見たい!
4次元5次元 期待!期待!
10%背伸びしたい!したい!
っよね!?

リンッリンッリンッ!おはようWake Up
お・ね・が・い! チョ待って!チョ待って!
Ring Ring Ring! あせらずHurry Up
バ・タ・バ・タ☆モーニング
リンッリンッリンッ!あわてずMake Up
お・ね・が・い! チョ待って!チョ待って!
Ring Ring Ring! TodayはVersion Up
ド・キ・ド・キ☆モーニング

 

 youtu.be

 

Twitter

twitter.com