ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

つ、ついに!ゲーミングPCが届いたぁぁぁぁぁ!!

タイトルにもある通り、我が家にも先日ゲーミングPCが届きました。

というのも私はPS4で普段ゲームをしていて友達ともPS4を通してゲームを楽しんでいました。

フォートナイトというゲームをよくプレイしているのですが、YouTubeで配信者の方達やプロゲーマーの方たちがPCの良さや強さを力説しているのを観てだんだんと物欲が湧いてきました。

PS4は60fpsが限度ですが、PCであれば144fps以上も出せるようになります。

値段との兼ね合いもあるのでいつかは144fpsでプレイしてみたいなと日に日に思いは強まるばかりでした。

ただPCの知識もなくそもそも10万以上も払うなんて私にとってもっての他でした。

しかし、気になるものは気になるということでサイトやツイッターyoutubeでできるだけ情報を集めていきました。

 

本当に買いたい欲がマックスに来た時に買うことを決意しました。

PCを買うことを決めた決め手が二つあります。

一つは今や日本を代表するプロゲーミングチーム『CrazyRaccoon(クレイジーラクーン)』所属のCornさんの紹介&解説動画です。

非常にわかりやすく自分に合ったモデルを探すことができました。


【PC初心者必見】ゲーミングPCのススメ 選び方などを解説

二つ目はパソコン工房で購入すると24回払いまで金利手数料無料だったことです。

一括は流石に厳しいので12回払いで購入することにしました。

 

私が購入したPCの構成内容は以下の感じです。

f:id:t-nero:20191229064225p:plain

f:id:t-nero:20191229064255p:plain

f:id:t-nero:20191229064257p:plain

 

ベンQのXZ2411P144Hzのモニターなども含め総額14万円ほどでした。

高ぇぇぇぇ😭

PCに詳しい方からしたら安いと思うかもしれませんが、初心者からしたら高額買い物なんですよね〜

とにかく自作なんてのは絶対できないですし、何もわからないので条件としては、フォートナイトで144fpsが安定して出せるスペックで、録画録音、簡単な編集ができるPCということでこちらを購入しました。

f:id:t-nero:20191229065204p:plain

f:id:t-nero:20191229065213p:plain

 

実際にフォートナイトをプレイしてみても144fpsは安定して出せていて、本当にいい買い物したなと思えるほど買ってよかったなと思っています。

家に届いたときは予想より大きくてビビりましたが笑笑

f:id:t-nero:20191229065440j:plain

 

ただPCを購入した私ですがPCデスクなんてありません笑笑

大学生の1Kの一人暮らしにそんなスペースなんてないので色々考えました。

工夫した結果こんな風になりました。

f:id:t-nero:20191229065820j:plain

使っていた本棚を二つ横向きに置いて並べ、その上にモニター、キーボードを配置しました。

キーボードを使うときは座布団の上にあぐらをかいて使っていますが、特に不便は感じていないので良しとしましょう笑笑

ゲーム用のコントローラーにVC用のUSBマイク、ゲーミングキーボードとマウスは現在届くのを待っている状態です。

スピーカーは評判の良いダイソーの300円スピーカーです。

外付けHDDが100GBと120GBを使いながら録画したり録音したりしています。

 

PCが届いてからというもの家にいる間はPCはつけっぱなしですがそれくらい使い込んでいます。

こんなに満足できる買い物をしたのは久しぶりだと感じている次第です。

ちなみにPCで録画したゲーム映像はこちらです。キャプチャーソフトや音量の設定が手探りだったのでバランスがバラバラで自分の声が入っていたり、小さかったりと粗さはありますが、1080p60でyoutubeにアップロードする努力だけはしました笑笑


【フォートナイト/Fortnite】OMDエルフで蹴散らしていく!ビクロイダイジェストPart32

 


【フォートナイト/Fortnite】俺でも連続屋根床編集出来る!1v1ボックスファイト(1/3)

 

声のバランスは別としてしっかり録画も録音も編集も問題なくできるスペックでした。

とはいうもののpcについての知識はまだまだ入れていかないといけませんね笑

 

ということで今回は今の生活を彩っているPCの紹介でした。

では、また👋