ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

最近の楽しみ!!!

私は最近毎週のように楽しみにしていることがあります。

小さなことですけど、なんならそれが楽しみで毎日の研究室も頑張り抜けます。

それは「ワンピース」です。

今もジャンプで連載を続ける大ヒット漫画ですが、最近の私のハマり具合がすごいのです。沼沼の沼ってます。

f:id:t-nero:20191001185142j:plain

ワンピースはもともと存在は知っていましたがみたことはありませんでした。

中学生の頃か高校生の頃だったかテレビで毎週録画して見始めたのがきっかけでした。

ちょうどインペルダウンにエースを救出に行く辺りだったと思います。

f:id:t-nero:20191001182512j:plain

そのころはただただ流れる映像を純粋に楽しんでいました。

そしてあの頂上戦争を見てワンピースについて色々調べ始めるようになりました。

その時にワンピースという漫画には複雑で、かつたくさんの伏線が張り巡らされており、その伏線について考察する楽しみというものを覚えました。

厳密に言えば考察している人の本やブログを見て楽しむということですが😅

何はともあれワンピースの楽しみ方の一つが増えたのは事実でした。

 

そして大学生になった今単行本を全て読み返し、次の発売まで待ちきれず毎週ジャンプ+というアプリでジャンプの電子書籍版を買って読んでいます。

月曜日に読んで、火曜日〜日曜日までは色々な人の考察を見て楽しんでいます。

 

今週号のジャンプでは今までわからなかった&気になっている人が多かった、

4皇+白ひげ+海賊王ゴールドロジャーの懸賞金が明らかになりました。

昔のワンピースでは8000万ベリーでもすごく感じましたが、今週号では50億とかいう懸賞金額が出て驚きました。

ルフィの15億が低く感じてしまうくらいに笑

そして謎が多かったロックス海賊団の全様とロックス海賊団が壊滅した理由も明らかになりました。

最後には光月おでんについて触れられてもいました。

 

ここから、ルフィは最終的に海賊王になるとして懸賞金56億は確定でしょう。56(ゴム)だからですね。

ロックス海賊団については世界の歴史について秘密を知りすぎたことで壊滅させられ、戦った島のゴッドバレーごと世界政府から消されていました。

このロックス海賊団にルフィ達が近づけば世界の秘密というものについて明かされるのではないでしょうか。

でもまずはその前に

ビッグマム+カイドウvs麦わら海賊団

世界政府vs革命軍

海軍vs元王下七武海

この関係図がどう動くのか期待できますね。

そして何と言ってもこれですね。

f:id:t-nero:20191001184747p:plain

歴史に名を残す一大事件

気になりますね!!

まだまだ数えきれない伏線の回収に注目しつつ、毎週のジャンプを楽しんでいきたいと思います😆

 

では、また👋