ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

大学最後の夏休み-ゲーム三昧の日々-

大学最後の夏休みも遂に今日で終わってしまいます。

あ〜本当に憂鬱ですね〜笑笑

そんな夏休みが始まる日、私はふと思いました。

この約1ヶ月間でどのくらいゲームに時間を費やすのだろうと...

そこから毎日プレイした日付、時間帯、合計時間をメモっていました。

ちなみにプレイしているゲームはFortniteです。

f:id:t-nero:20190901215827j:plain

人によっては無駄な時間を過ごしてるな〜と思う人もいるかもしれません。

まぁ時間の有意義な使い方なんて人によって様々ですからきにすることはないんですけどもね。

 

ほぼ毎日高校時代の友達とオンラインボイスチャットで会話しながらプレイしていました。

毎日ただ引きこもっているわけでもなく、外出もしましたし、実家にも帰省しました。

それでも最も多くの時間をゲームに費やしたのは言うまでもありませんが笑

 

f:id:t-nero:20190901215039p:plain

 

縦軸が1日の合計プレイ時間数で横軸が夏休み開始からの日数です。

プレイ総時間は227.5時間でした。

プレイ日数は夏休み39日間中32日間でした笑

1日平均7時間プレイしていたことになります。

 

数字で見るとずっとやってるなって感じです笑

ちょうどこのゲームを始めたのが去年の8月からなんで13ヶ月目に突入します。

でもほとんど毎日プレイしてると思うので簡単に計算してみました。

夏休み2回、冬休み、春休みで合計100日休みがあるとして1日平均7時間なので700時間。学校が395日ー100日=295日できない日もあるので250日とすると1日平均3時間なので750時間。

このゲームを始めて13ヶ月目ですが1500時間もプレイしています笑笑

単純計算ですが案外誤差は少ないのかもしれません。

ここまでハマるゲームは初めてですがこれだけプレしても無料なのはすごいですよね〜

学生のうちに楽しめることは楽しんでおこうと思う夏休み最終日でした。

 

では、また👋