ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

研究室が苦痛でたまらない日々

毎日毎日を憂鬱に過ごしている....

ポジティブが売りなはずの私も、自分で驚くくらい現状が苦しくて辛い。

学校を辞めたいとさえ思う。

誰とも話したくもない

笑いたくもない

何もしたくない

全てが嫌になる。

f:id:t-nero:20190712210113j:plain

 

もともと興味のないことや他人には一切関心を示さず生きてきた。

でも、友達も多いし先輩後輩からもよく慕われている。

就活でもアルバイトでもうまく行っている。

ただ研究室の先生とだけは絶対に合わない。

顔を見るだけ、研究室のことを考えるだけ、声を聞くだけで

すっと顔から精気が失われていく。頭が働かなくなる。

恐怖さえ覚える。

 

あなたの日本語がおかしい

あなたの文章がおかしい

あなたは言葉で説明ができない

言ってる意味がわからない

どうしてあなたはそんな質問をするんですか?その根拠を教えなさい。

あなたには欠陥が多い。

比べているわけではない。でもあの学生はできるのにあなたは出来ない。

 

研究室の指導教諭以外でこんなことは言われたことはないし、むしろその逆の方が多かったくらい。

別に自分が優秀とも思っていないし、仕事ができるわけでもない。

物覚えも早い方ではない。

でも何をどう考えて発言しても必ず否定される。

指導教諭の考えと一言一句違わず発言するなんて無理。

正直全く興味のない研究背景を説明しろと何度言われてもできる気がしない。

毎日朝一から注意され、1日何回も何回も否定され続けてその日が終わる。頭の中はどう発言すればより注意される回数が減るのか、より短い注意で終わるのかでいっぱいだ。

 

誰かに助けて欲しいわけでもない。

ただ生きるのが楽しくなくなる程の毎日を淡々とこなすのが苦痛でならない。

卒業までの8ヶ月を毎日毎日このように過ごすと思うと心が荒んでしまう。

病んでしまう。

人は否定され続け、誰かと比べ続けられると、「ストレス・不安・恐怖」これしか与えられない。何も得られない。

 

何故こんなにも苦しめるのか。

何故こんなにも嫌みたらしいのか。

何故こんなにもこちらの意図を汲み取ってくれないのか。

 

はいはい、

私自身の能力の低さが原因なんですね。またそれですか。

あなたには欠陥が多い。。

あなたには欠陥が多い。。

あなたには欠陥が多い。。

 

苦痛で苦痛でたまらない。

心の叫びを記事にした。

いつか笑ってこの記事を見られる日が来ることを願って。。。。。。。。