ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

今までの大学生活で買って良かった物ランキングPART3〜5位ー1位〜

今日の雑談も前回に引き続き

「今までの大学生活で買って良かった物」のPART3です。

前回の記事は👇

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 今回は5位から1位までの紹介をしようと思います。

ランキング5位〜1位 

第5位:加湿器&除湿機 (¥20,000)

f:id:t-nero:20190208111351j:plain

超音波加湿器 SLENDER スレンダー

f:id:t-nero:20190208111556j:plain

コロナ 除湿機 CD-P6318W ホワイト

加湿器は冬の今かなり重宝しています。朝起きた時に喉も痛くなく快適に過ごせるようになりました。手軽に掃除もできてとても助かっています。

除湿機は通年使用しています。基本的には洗濯物は外干ししないので、いつも除湿機についている衣類乾燥機能を使っています。梅雨の時期はほぼ毎日除湿するために使用していますね。

加湿器も除湿機もタイマー機能があるのがこの商品たちのものすごく良いところだと思っています。

 

第4位:ティファニーネックレス(¥40,000)

f:id:t-nero:20190208112529j:plain

TIFFANY&CO. (ティファニー) T スマイル ペンダント(ミディアム)スターリングシルバー

これはクリスマスにプレゼントとして彼女にあげたネックレスです。基本的にはプレゼントもあげたりすることもないし欲しいとも思っていないのですが、女の人はやはりイベントごとを大切にするのでたまにはと思い少し高価でしたがプレゼントすることにしました。六本木ディナーとか大学生の私にとっては大人の世界すぎて違和感しかなかったのですが泣いてしまうくらいに喜んでくれたのでとてもいい思い出になりました。

 

第3位:MacBook Air(¥150,000)

f:id:t-nero:20190208113626j:plain

MacBook Air (11-inch, Early 2015)

これは大学に入学する際にその年の学校の推奨PCとして購入したものですがこの3年間よく働いてくれています。このブログもこのPCがないと始まっていなかったかもしれなかったですね。

しかしもうこのPCのモデルは販売されておらず、ある意味レアかもしれないです笑

相棒としてまだまだ働いてもらおうと思っているので大切に扱っていく次第です。

 

第2位:ホットアイマスク(¥2,000)

f:id:t-nero:20190208114735j:plain

ホットアイマスク Furado

これは蒸気ホットアイマスクにもなるし、通常のホットアイマスクとしても使えます。

加えてタイマー機能も付いています。

この値段なのに毎日使うことができますし、汚れた時には洗うこともできます。

現代の人はほとんど毎日スマホの画面やPC画面、テレビ画面を見て無意識のうちに目を酷使しており、目の疲れは体の疲れだと脳が錯覚してしまうそうです。

私もきっとその一人だと思います。このアイマスクを使い始めてから寝つきも早くなりましたし、朝の寝起きも楽になりました。

短い仮眠でも目も頭もスッキリとさせることができます。

コスパがとてもよく本当に買って良かったと思います。

 

第1位:PS4(¥32,000)

f:id:t-nero:20190208120322p:plain

PlayStation®4 ジェット・ブラック 500GB

第1位がゲームかよ笑と思う人も多いかもしれませんが私個人的にこの3年間での貢献度が一番高かったものはこれだと感じました。

大学に入って最初のアルバイト代の一部はPS4を買うために使いました。

しかしPS4はゲームをするだけでなくテレビでYouTubeを見たりその他にも、Hulu、Netflix、AmazonPrimeビデオ等々かなりの時間楽しませてくれています。

もちろん友達とゲームもたくさんしますし本来の使い方でも楽しんでいます。

 

全ての発表を3つの記事に渡ってランキング形式で行ってきたわけですがやはり実用度が高いもの、使用頻度が高いものが上位に来ているなと改めて感じました。

この記事を見ている皆さんも自分自身の身の回りのものの何が生活を豊かにしてくれているのか、何が楽しくさせてくれているのか探してみるのも悪くないのではないでしょうか?

 

では、また👋