ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

動画配信サービスの最大活用-パスタ作り奮闘記- 〜7品目マッシュルームとベーコンのクリームパスタ〜

*今回の記事はBABYMETALについて触れません😞*

 

この記事は成人式にて「Instagram始めてよ〜🙏」と女友達から言われたことで始まったシリーズです。過去記事は👇

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 今日の雑談は

「動画配信サービス」についてです。

私は現在、「Netflix(ネットフリックス)」「Hulu(フールー)」「Amazonプライムビデオ」の3種類を契約しています。

契約していない人から見たら「一つでもいいだろ〜」とは言われそうですが笑笑

これらを契約することになったきっかけはTVで録画番組が見れない事が始まりでした。

一人暮らしを始めてから最初のうちはPS4を使ってテレビでゲームをしたり、YouTubeを見たりしていたのですが、久しぶりに録画でもしてバラエティ番組を見ようとして初めてそこで気づいたんです。

なんとORIONのテレビには録画機能がついてなくて、外部機器を接続したところで録画する事ができなかったのです😭

そこで目をつけたのが動画配信サービスでした。

ネットで調べて見たらスポーツ、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、邦画、洋画などそれぞれのジャンルに特化したサービスが多くあったのでどれにしようか数日迷っていました。

でもやっぱり一番気になったのが金額でした。(もちろん一番重要視していました笑笑)

結果から言うと一番初めに契約したサービスはHulu(フールー)でした。

決め手は「追加料金が必要ない事」でした。

月額1080円さえ払えばHulu(フールー)内の映画もアニメもドラマも見放題なのでストレスがないと言う事です。

他のサービスだと月額料金を払っても、見たい映画に追加で料金を払わないと見れなかったりする場合があるのです。それって結構重なるとストレス溜まりませんか?

アニメも海外ドラマも映画もHulu(フールー)には長い事お世話になっています。

「はじめの一歩」には激ハマりしました笑笑

 

次に契約したのが「Amazonプライムビデオ」ですが、これは松本人志の「ドキュメンタル」が見たかったからです。気になってはいたのですが、ここでしか見る事が出来ないので契約することにしました。

月額の料金も数百円で済みますし、契約している友達も多く、加えてアマゾンプライム会員になれるので送料も無料になりますからね。

ダウンロードすればオフラインでも見る事ができるので、私が1週間の乗船実習で電波の繋がらない海の上で生活している時には何十本もの映画をダウンロードして楽しみました。

 

それから最後に「Netflix(ネットフリックス)」ですが、これは去年の11月にiPhone Xsに機種変更した際に無料でついてきたサービスでした。

今はまだほとんど活用しておらずアニメの「テニスの王子様」を80話くらい見ているくらいです。

 

まあ、でもこの3つのサービスがあるだけでかなりの数のドラマも映画もアニメも見る事ができるので今の大学生活を素晴らしく豊かにしてくれています😆

 

パスタ作り奮闘記〜7品目〜

マッシュルームとベーコンのクリームパスタ

パルミジャーノ・レッジャーノを加えて、ぐっと味わい深く仕上げます。

f:id:t-nero:20190109060323j:plain

f:id:t-nero:20190109060327j:plain

#パスタ(リガトーニ

#ベーコン(薄切り)

#玉ねぎ

#マッシュルーム

パルミジャーノ・レッジャーノ

#生クリーム

#バター

#白ワイン

#塩

#粗びき黒こしょう

2018.1.26

 

手順

1.マッシュルーム、ベーコン、玉ねぎを炒める

 *よく炒めてベーコンの旨味と脂を野菜に移す*

 

2.白ワイン、生クリームを加える

 *白ワインを加えて30秒ほど煮詰め、生クリームを加えて1分程煮て火を止めておく*

 

3.パスタを加えて仕上げる

 *最後にパルミジャーノ・レッジャーノをふる*