ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

思い出に残るいい写真-パスタ作り奮闘記- 〜4品目タコとバジルのドレッシング〜

*今回の記事はBABYMETALについて触れません😞*

 

この記事は成人式にて「Instagram始めてよ〜🙏」と女友達から言われたことで始まったシリーズです。過去記事は👇

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 今日の雑談は、

「写真」についてですが、

私自身写真を撮る習慣があまりないのでiPhoneのカメラロールには大した写真はあまり保存していないのですが、この前友達がビーチサッカーの練習している時の私の写真をとってくれました。

その写真が綺麗だったのですぐに保存しました笑笑

その写真がこちらです👇

f:id:t-nero:20181106190502j:plain

f:id:t-nero:20181106190506j:plain

空とビーチと夕陽と海がいい感じに撮れているのがすごいなぁと思いました😝

これもいい思い出の写真の一枚となりそうです。

 

パスタ作り奮闘記〜4品目〜

 タコのバジルドレッシング

清々しいバジルの香りが広がる冷製パスタです。

f:id:t-nero:20181106193710j:plain

f:id:t-nero:20181106193714j:plain

#スパゲッティ

#バジル

#タコ

#オリーブ油

#酢

#塩

#粗びき黒こしょう

2018.1.16

 

手順

1.バジルをみじん切りにする

2.タコは波形に5mm幅のそぎ切りにする

3.ドレッシングを作る

  *大きめのボウルにドレッシングの材料を入れ、泡立て器でよく混ぜる*

4.タコ、バジルを加える

      *ドレッシングに加えよく混ぜる。この時別のボウルに氷水を入れておく*

5.パスタを加えて仕上げる