ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

成人式にて「Instagram始めてよ〜🙏」-パスタ作り奮闘記- 〜1品目アーリオ・オーリオ・ペペロンチーニ〜

*今回の記事はBABYMETALについて触れません😞*

 

現在、私の周りの大学生は使っていない人がいないくらい大流行している大人気アプリ 「Instagram」がありますが、特に写真を撮る趣味もなければ、SNS上で自身の自己アピールをする気もないのでインストールすらしていませんでした。

2018年における成人式のため私は地元に帰省し、昔の友達や高校、中学校の同窓会での飲み会、さらにその二次会、三次会、四次会...

とたくさんのお金を使いながらも大いに帰省を楽しんだのですが、

女友達との飲み会の時に「Instagram」の話になって、私がインストールしていないことを伝えると、すぐに「Instagram始めてよ〜🙏」と数人から言われお酒に酔った勢いのまま「頑張るわ👍」的なことを言ってしまいました。

 

何を上げればいいかわからないままとりあえず暇つぶしで本屋に行ったときに目についた本を手に取りました。それが「パスタの作り方」の本でした。

f:id:t-nero:20181019042116j:plain

早速それを買って簡単なものから作ってみようと買い出しに出かけ作ってみました。

 

作ったパスタの名前と説明と写真 を、使った材料の写真とインスタ風に名前を,

最後に私が作った手順を載せていきます。

パスタ作り奮闘記〜1品目〜

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーニ

基本の3大パスタと呼ばれるものの一つで、オイルソースの代表格とも言えるパスタ本来の味が楽しめるシンプルなパスタです。

f:id:t-nero:20181019035056j:plain

f:id:t-nero:20181019035117j:plain

 #スパゲッティ

#にんにく

#赤唐辛子

#オリーブ油

#パスタの茹で汁

#塩

#粗びき黒こしょう

#パセリ

2018.1.12

 

手順

1.パスタを茹で始める

   *パスタの茹で汁で旨味が増す*

2.フライパンにオリーブ油、にんにく、赤唐辛子を入れる

   *にんにく、赤唐辛子の旨味や香りが油に移る*

3.熱する

4.茹で汁を加える

   *茹で汁によって温度を下げて焦げるのを防ぎ、白っぽく乳化させる*

5.パスタの水気を切る

6.パスタを加える

   *オイルソースが温まったらパスタはすぐに加えて仕上げる*

7.混ぜる

   *炒めるのではなく手早く混ぜる*

8.調味する

9.盛り付ける

 

一口メモ

*イタリア語でアーリオはにんにく、オーリオはオリーブ油、ペペロンチーニは赤唐辛子のこと*