ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BDスペシャルボックス⑥〜白キツネ祭りはベビメタの象徴だった!!〜

BDスペシャルボックスの6枚目に鑑賞したのは白キツネ祭りのBDでした。♪( ´▽`)

 

え〜っとですね・・・はい、現在2018年7月30日でございます😅

ちなみに我が家に届いたのが2月14日バレンタインデーの日でした。

今日でBDスペシャルボックスを全部見たことになるのですが、もう8月が目前です笑笑

巨大キツネ祭り金キツネ祭りは個人的にお気に入りなのでリピートして7、8回ずつは見てると思うのですが、そこからはなかなか見ることがなく現在に至ります...

f:id:t-nero:20180730205438j:plain

 

何故いきなり今日?という感じですが

見たい!!と思ったことのほかに、こちら👇👇

f:id:t-nero:20180730205055j:plain

f:id:t-nero:20180730205056j:plain

 

「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」の発送通知が来たわけですね〜♫

これが届く前には流石に見ておかないといけないと思いBDスペシャルボックスシリーズ最後の「白キツネ祭り」を今日見たわけでございます。😊

 

ちなみに、5大キツネ祭り&巨大キツネ祭りに関する過去の記事も貼っておきます。

ぜひ見てみて下さい!

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

t-nero.hatenablog.com

 

自分自身は白塗り限定ライブには参加したこともなく、これまで何かの映像を見たこともありませんでした。今回このBDで初めて見ることになったわけですが、

オーディエンスの方にカメラが向いた瞬間本能的に思いました。

イカツっ!笑」「こわっっ!!笑」「ハチャメチャや笑笑」と😂

この光景は異様なライブでしかないですよね笑

ってか、2曲目の「META!メタ太郎」の時YUI-METALニヤついてるし笑

でもその異様さがBABYMETALの特殊性を訴えてるようにも感じましたね〜

何より楽しそうなオーディエンスがカメラに映るのは、画面越しに見ていても楽しいし嬉しいですよね!

 

やっぱりSU-METALMOA-METALもニヤついてるし、絶対目の前のオーディエンス見ると笑っちゃうから3人とも直視できてないのが面白い笑笑

 

そしていつ見てもかっこいいシンコペーションはいいですよね〜

初めのライトアップされる時に「ドゥドゥン♫」のタイミングでSU-METALにグゥ〜ンとズームアップしていくカメラワークが最高でした😝

 

白塗りは神バンド、キツネ様々なイメージを顔に描いてライブに参加する。

いいじゃないですかこの一体感!!

これはBABYMETALならではのものです!

 

We Are BABYMETAL!!

 

声を合わせて叫びたくなるそんな白塗りはまさにBABYMETALの象徴の1つではないでしょうか

 

これぞまさにBABYMETAL!!

 

次回の記事は「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」についてです。

 

では、また👋

セットリスト

1.BABYMETAL DEATH

2.META!メタ太郎

3.Catch me if you can

4.Amore - 蒼星 -

5.GJ!

6.シンコペーション

7.メギツネ

8.ギミチョコ!!

9.イジメ、ダメ、ゼッタイ

10.Road of Resistance

 

Twitter

twitter.com