ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

2017年のBABYMETAL

2017年が始まったと思ったらいつのまにか2017年の終わりが間近となってきました。2017年は色々なことが起きた年だと思います。

政治・相撲・仮想通貨・YouTube界では驚くほど嬉しいニュースから、驚くほど悲しいニュースまで報道されてきました。

f:id:t-nero:20171230140148j:plain

 

そんな波乱が起きた2017年でのBABYMETALはというと、

年が変わった初っ端から

1月11日

METALLICA WorldWired Tour 2017 Seoulに同行

1月21日〜1月29日

・Guns N'Roses NOT IN THIS LIFETIMEに同行

大阪ドームワールド記念ホール横浜アリーナさいたまスーパーアリーナ

4月12日〜4月22日

Red Hot Chili Peppers The Gataway World Tourに同行

ワシントンD.C.ジョージア州ノースカロライナ州サウスカロライナ州アーカンソー州

 

と、超大物アーティストの方々との共演を果たし、BABYMETALは新年早々世界トップクラスの経験をしました。

 

今年2017年のBABYMETALは2016年とは打って変わって、日本でたくさんの公演を多種多様に行いました。

BABYMETAL界隈が素晴らしく盛り上がったことは言うまでもないですが、

『5大キツネ祭り』では、今や世界的アーティストになりつつあるBABYMETALによる超絶特大サービス小箱ライブ。最前だと1歩歩けば触れることができる距離でのパフォーマンスが行われ、

『巨大キツネ祭り』では、ビックリするほど狭い場所に収納されてからの広がるモッシュ、巨大スクリーンを5つに区切って披露された映像演出、YAVA!へと繋がる変則前奏

そして最後に、『LEGEND - S -洗礼の儀 』では、個人的にあの11万人を動員した東京ドームをはるかに超える感動がありました。

3人グループのBABYMETALにとってメンバーが欠けることは無条件に公演中止を意味することですが、このライブ自体の意味がBABYMETALのストーリーでは大切な意味を持っていることをYUI-METALも十二分に感じていたのでしょう。YUI-METAL不在の中行われた公演自体涙ものでしたが、公演の内容は想像をはるかに超えてきたものでした。

凝ったステージがメインとバックにあり、新曲とともにメインステージとバックステージを存分に使ったミュージカル的な演出など鳥肌が立たずにはいられないものでした。

 

BABYMETALのおかげで1年通して楽しかった・よかったと言える年でしたが、考えたくもないですが皆さんも「お金」の問題があるのではないでしょうか?

特に今年は、大物アーティストとの共演を見に行かれた方、The Chosen 500に当選された方、LEGEND - S - 洗礼の儀の参拝券を購入された21歳以上の方などチョコチョコと単価が高いものがあったと思います。

そこで、過去にあげた記事でもやりましたが、もう一度BABYMETALにいくらかけたか振り返ることも必要ではないでしょうか?

 

t-nero.hatenablog.com

 私もこの記事からいくらお金をかけたか気になったので少しまとめようと思った次第です。

 

BABYMETALにいくらかけた?〜PART2〜

・キツ根付(巨大キツネ祭り)

¥3,000

 

f:id:t-nero:20171230130941j:plain

・「TRI-ICON」フェイスタオル(巨大キツネ祭り)

¥2,000

f:id:t-nero:20171230131119j:plain

・巨大キツネ祭り in JAPAN(MOSH'SH PIT)

¥8,640

f:id:t-nero:20171230131714j:plain

・NOTE(LEGEND - S -洗礼の儀)

¥2,500

f:id:t-nero:20171230131820j:plain

・BAG(LEGEND - S -洗礼の儀)

¥3,500

f:id:t-nero:20171230131914j:plain

・「LEGEND - S -洗礼の儀」金キツネ参拝券

¥2,000 ✖︎2

f:id:t-nero:20171230133540j:plain

・「THE FOX FESTIVALS IN JAPAN 2017-THE FIVE FOX FESTIVAL & BIG FOX FESTIVAL-」

¥33,480

f:id:t-nero:20171230132611j:plain

メイト歴が2年3ヶ月となり、まだまだ日は浅いですが存分にBABYMETAL生活になっています。笑笑

グッズやチケットのみでも過去記事に載せたものと合わせると総額164,247円でした。

過去のライブ交通費・宿泊費を含めると総額280,000円ほどにはなっていました。

少ないバイト代を貯めてはライブ遠征が続いていたので私の場合はライブ=一人旅行のようになっていましたね。笑

 

他の方からしたら少ないと思われるかもしれませんが、大学生の私にとっては大きい金額だなとまとめてみて改めて感じました。もっともっとお金をかけている方も一度振り返ってみるのも良いかもしれません😄

 

では、また👋

 

Twitter

twitter.com