ヒロの人生放浪記

BABYMETAL・サウナ・ゲームなど...その他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

BABYMETALの次にハマる次世代アイドルとは・・・

私は前回「アイドルに全く興味がなかった人がBABYMETALの虜に…その理由は?」という記事を書きました。
こちらがその記事です。

 

 

t-nero.hatenablog.com

前回の記事から、アイドルに興味話持っていなかった私を引きつけたのは

「王道アイドルでは実現し得ないパフォーマンス」だと書きましたが、今回紹介するアイドルもやはり一般的な王道アイドルではありません。

 

王道アイドルとは程遠い、肩書き、PVなど・・・
BABYMETALと同じく邪道路線のアイドルです。

そのアイドルグループの名前は「BiSH」です。
そんなBiSHの別名は「楽器を持たないパンクバンド」です。
「BiSH」の由来は「Brand-new idol SHiT(新生クソアイドル)」の略です。
すでにこの時点で王道アイドルではないのですが笑笑😅

f:id:t-nero:20161112020205j:plain

 

パンクバンドについて軽く触れると、
ロックンロールバンドとは違い、ブルースの匂いが払拭されており、スピード感のあるジャンルです。

●メンバー紹介

アイナ・ジ・エンド

f:id:t-nero:20161112012729j:plain

セントチヒロ・チッチ

f:id:t-nero:20161112012905j:plain

モモコグミカンパニー

f:id:t-nero:20161112012916j:plain

ハシヤスメ・アツコ

f:id:t-nero:20161112012926j:plain

リンリン

f:id:t-nero:20161112013121j:plain

アユニ・D

f:id:t-nero:20161112013132j:plain

現在は以上のこの6人で活動しています。

この「BiSH」の一番の魅力といったらやっぱり
アイナ・ジ・エンド「ハスキーボイス」です。

このハスキーボイスこそ私がBiSHに引かれた一番の理由です。

アイドルだけど、このハスキーボイスがあるだけで曲に味が出てくるんですよね!
かっこよさが強めの曲調の曲も多く、やはりBABYMETALファンの私にとってはそこが魅力的だったんです🎵

BiSHは普通に良曲が多いのもいいですね!

 

小さな箱の世界から飛び立ったBABYMETALは、今までのアイドル色を無視し、独自路線でトップアーティストまで上り詰めました。
そして今回紹介したBiSHもそんな要素を持っていて、BABYMETALまでとは言わなくても、今よりさらに大きな舞台に立つ力と魅力を兼ね備えていると私は考えています。

「究極の邪道アイドル」

やはりこれこそが次世代アイドルのキーワードとなってくるんじゃないでしょうか?

 

🔵オーケストラ

youtu.be

個人的にBiSHの中では一番の良曲だと思っています!!

 

🔵Primitive

youtu.be

この曲はサビがいいですよね🎵

 

🔵OTNK

youtu.be

テンションが上がる曲ですが、完全に下ネタ言わせてますよね笑笑😓

 

🔵星が瞬く夜に

youtu.be

アイドル的にこのPV(白濁液と茶色い汚物)はいいのでしょうか?笑笑

 

●最後に

私はBiSHにハマってからまだ2週間も経っていませんし、まだまだ知らない曲もたくさんあります。
これからライブにも参加したり、 DVD・CD購入してもっともっとBiSHを追っていこうかなと思います😊

 

それでは、また👋

 

Twitter

twitter.com