ヒロの大学放浪記

BABYMETALについてやその他興味があること、日常など書きたいものをゆるりと書いていきます。

Bandicam(バンディカム)って凄くね!?

私は過去の記事でゲーミングPCを購入したと書きましたが、もちろんゲームだけに使うわけでもなく、普段使いとしても大大大活躍しています。 t-nero.hatenablog.com 基本的にはYoutube、Hulu、Netflix、Amazonプライムなど映画やドラマやアニメの視聴で使用し…

ゲーミングイヤホンまで買ってしまいました。。。

前にPCを購入した記事とゲーミングマウス&キーボードを購入した記事を書きました。 t-nero.hatenablog.com t-nero.hatenablog.com 散財が続くと嘆いていましたが、ここまでくるともう環境を整えるしかありません笑笑 今まではiPhone付属のイヤホンかAmazon…

HUAWEI MediaPad M5 liteがウチにやってきました。。

最近ガジェット系に散在してしまっている卒論で大忙しの理系大学生です。 タイトルにもある通り、この度初めてタブレットというものを手にしました。 最近の私はと言うと、ゲーミングPCを始め、ゲーミングキーボードやゲーミングマウスなど結構な額のお金を…

PS4 デュアルショック4 背面アタッチメントで覚醒??

公式から発表されたデュアルショック4対応の背面アタッチメントが2020年1月18日についに届きました。 私はフォートナイトというゲームをよくやっています。 このゲームの特徴として、銃撃や建築、建築物の編集など敵との戦いの中で多くの作業を必要とします…

ゲーミングマウス&キーボードが届いたぁ!

以前「ゲーミングPCが届いた」という記事を書きました。 t-nero.hatenablog.com この時はまだゲーミングマウスとゲーミングキーボードが届いてなくて出荷待ち状態だったのですがついに届きました。 ゲーミングマウスは「Logicool(ロジクール) RGB G Pro」 ゲ…

自分自身へ届けるストレス回避術

「研究室」 これは大学4年生になってこの1年間私を苦しめ続けているワードです。 書きたいこともぶちまけたいこともめちゃくちゃたくさんありますが、今回はそんな時どう考えていけばいいのかを自分自身のために調べてまとめ、自分自身で再確認できるように…

ドラマのような体験をした大学最後の正月帰省

私は12月27日に帰省し実家でゆっくりとした時間を過ごしていました。とは言っても8割型は友達と飲み会の日程が入っているのでそこまで家族との時間が多いわけではありませんが笑笑 まぁ友達と一度に集まることが出来る機会なんて大学4年の今が最後だと思い…

メタルクイーンSU-METAL様のご尊顔を拝する

今回の記事は私が敬愛するSU-METAL様のご尊顔を拝する記事のみでございます。 星の数ほどの表情の豊かさが彼女の魅力の一つでもある事が改めてよく分かりました。 世界のメタルクイーン「SU-METAL」として応援しています。

2019年もBABYMETALに心揺さぶられる年でした

皆さんは2019年はどんな一年を過ごしたでしょうか? 私は厄年かと思うくらいいろんな事が起きた年でした。 大学4年生でありながらエンジョイとは程遠い研究室通いにパワハラ、交通事故etc... 本当にストレスが人生で一番頂点に達した年でした。 しかし悪い…

つ、ついに!ゲーミングPCが届いたぁぁぁぁぁ!!

タイトルにもある通り、我が家にも先日ゲーミングPCが届きました。 というのも私はPS4で普段ゲームをしていて友達ともPS4を通してゲームを楽しんでいました。 フォートナイトというゲームをよくプレイしているのですが、YouTubeで配信者の方達やプロゲーマー…

楽天ポイントが不正に使用されてしまった〜発覚と解決までの流れ〜

皆さんはクレジットカードなりポイントなりを不正利用されたことはありますか? 普通はなかなか無いことだと思います。 実際に私もそんな目には合わないと高を括っていました。 しかしそんな私もついに不正利用の標的にされてしまいました。 今回私はフリマ…

気ままに、あるがままに。〜ついに30,000PV達成!!〜

ついに30,000PVを達成しました 気づいた時にはもう30,000PVを超えていたので、超えたのは実質的にはもうちょい前だと思うのですが...笑笑 まぁ何はともあれ嬉しいことですね♬ 中身がないただの独り言の様なブログを、いろんな方に見て頂き感謝感謝です。 前…

YouTubeで思い出保存

皆さんはYouTubeについてどう考えているでしょうか? 今ではYouTuberが一般的になり、世間的にも認知され始めています。 しかし有名なYouTuberによってYouTubeという存在が世の中に知れ渡ったことで、YouTubeは動画を上げてお金を稼ぐためのツールと思ってい…

読書が素敵な趣味だとやっと気づけた-パスタ作り奮闘記- 〜11品目豚肉とリンゴのクリームパスタ〜

この記事は成人式にて「Instagram始めてよ〜」と女友達から言われたことで始まったシリーズです。過去記事は t-nero.hatenablog.com t-nero.hatenablog.com t-nero.hatenablog.com t-nero.hatenablog.com t-nero.hatenablog.com t-nero.hatenablog.com t-ner…

優しく、気の利く素敵な後輩たち

私は現在大学4年生です。私と仲良い同級生は9割男性なのですが、先輩や後輩になると極端に女性が多くなります。 先輩だったらどこか可愛がられるのか女性の割合が7割くらいです。大学2年生の時に鍋パに呼ばれて2つ年上の先輩の家に行ったら自分以外の5人は全…

初めて惚れた腕時計

今年は私の大学生活最後の年であり、就活が始まる年でもありました。 去年の夏からインターンや企業説明会にせっせこ参加して就活を頑張っていました。 今年の3月から本格的に企業の採用が始まると同時に3,4,5月は怒涛のスケジュールでした。 山口の一人暮ら…

BABYMETAL3rdアルバムが過去最高でした

皆さんはもう聴きましたでしょうか? BABYMETAL3rdアルバム『METAL GALAXY』 このアルバムはBABYMETALが新体制になってからの初アルバムです。 私も10月8日には家に無事届きました!! この日をまだかまだかとずっと待っていました。 なるべくTwitterのタ…

不便になって気づく「新しい時間」

「皆さんは不便なことについてどう思いますか?」 なるべくなら不便をなくして、より過ごしやすく、より快適さを求めて努力していると思います。 何かを買って生活が快適になるのなら人はそのために懸命に働きます。 新しい発想で発展できるのなら人はそのた…

最近の楽しみ!!!

私は最近毎週のように楽しみにしていることがあります。 小さなことですけど、なんならそれが楽しみで毎日の研究室も頑張り抜けます。 それは「ワンピース」です。 今もジャンプで連載を続ける大ヒット漫画ですが、最近の私のハマり具合がすごいのです。沼沼…

大学最後の夏休み-ゲーム三昧の日々-

大学最後の夏休みも遂に今日で終わってしまいます。 あ〜本当に憂鬱ですね〜笑笑 そんな夏休みが始まる日、私はふと思いました。 この約1ヶ月間でどのくらいゲームに時間を費やすのだろうと... そこから毎日プレイした日付、時間帯、合計時間をメモっていま…

ある夏の日常

昨日の2019.8月13日(火)に久々実家に帰省しました。 地元の友人と飲む予定の約束も何日かは入っているのですがそれ以外は基本的にのんびりと過ごすつもりです。 そして今日8月14日に祖母のお墓参りとお仏壇に線香をあげに行きました。 そういえば最近知っ…

引きこもり環境が整ってしまった夏休み

夏休みに入ってからもう9日も過ぎました。 私が大学生になってから一人暮らしを始めましたが、家電付きのアパートを選んだためテレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコンは始めから付いていました。 テレビはORIONのものでしたが録画ができないものでした。外部の録…

セミの鳴く夏が来た

研究室に通う毎日の呪縛から逃れて私は人生最後の夏休みに突入しました。 7/25〜9/1までの約1ヶ月間です。 8月の間はアルバイトは入れていません。 やりたいことをやって寝たいだけ寝る生活を重ねた1ヶ月間を過ごすことにしました。 心が荒まないように癒…

研究室が苦痛でたまらない日々

毎日毎日を憂鬱に過ごしている.... ポジティブが売りなはずの私も、自分で驚くくらい現状が苦しくて辛い。 学校を辞めたいとさえ思う。 誰とも話したくもない 笑いたくもない 何もしたくない 全てが嫌になる。 もともと興味のないことや他人には一切関心を示…

新生BABYMETALが示したメタルレジスタンス

私は先日横浜アリーナで行われた 「BABYMETAL AWAKENS-THE SUN ALSO RISES-」 に参加して来ました。 BABYMETALのライブはSU-METAL生誕祭以来なので18ヶ月ぶりです。 今か今かと待ちわびたライブです。 ・YUIMETALが欠けたBABYMETAL ・新曲盛りだくさんのセト…

大学生活を支えてくれる優しい人たちの存在〜私は田舎が好きだ〜

私は現在大学4年生ですがこの4年間の間にたくさんの人に出会ってきました。 中学高校の時よりも幅広く多くの人たちに。 今回これを記事にしようと思ったのは、世の中にはこんな人もいるということを伝えたかったからです。 と言ってもそんな大それたことでは…

頭突きでフロントガラス粉砕してしまいました...〜交通事故に遭いました〜

先日6月7日金曜日に私は交通事故に遭いました。 ついにあってしまいました... 正直、自分だけは合わないだろうと、 目の前で起きることすらないと... 実際に起きてしまえばあっという間に時は過ぎていきます。 交差点で優先道路を原付で走っていた私は、い…

就活体験日記3〜冒険の始まり〜

この記事のシリーズでは、私の1年間の就職活動について思い出しながら色々記事を書いていこうかなと思っています。 すでに終わった方、途中の方、これからの方など様々な人が自身の経験を思い出しながら、また想像を膨らませながらさらっとこの記事を眺めて…

就活体験日記2〜遠回りな近道〜

この記事のシリーズでは、私の1年間の就職活動について思い出しながら色々記事を書いていこうかなと思っています。 すでに終わった方、途中の方、これからの方など様々な人が自身の経験を思い出しながら、また想像を膨らませながらさらっとこの記事を眺めて…

就活体験日記1〜就活の始まり〜

この記事のシリーズでは、私の1年間の就職活動について思い出しながら色々記事を書いていこうかなと思っています。 すでに終わった方、途中の方、これからの方など様々な人が自身の経験を思い出しながら、また想像を膨らませながらさらっとこの記事を眺めて…